今週も

なんとか終った





疲れた






障害プレゼンに面接に

色々バタバタしていた

今日も暑かった

まだ

5月なのにね






最近は

普通に実家に帰る

帰れるようになった





妹と一緒に世話をしている

ネコちゃんのおかげで

普通に出入りしている

何もなかったかのように

普通にしてる

やはり

家族なんだね、、、

 


久々に本家に帰ろうかな

と思った





ここんとこ

顔だしていない

母親は

韓国に帰ってるみたいでいないらしい


静かだと思った

(笑)




今週

学校の仲良しメンバーと

ランチ



中華食べに行ったけど

全部1人前食べきれず

友達と半分食べてくれた



天津飯

好きでたまに食べるんだけど

1人前は最近食べきれなくて

(笑)

笑い泣き笑い泣き



メンバー同士のランチ中


たまに

愚痴大会もはじまる




色々出来事あるけど





最近ね

学校で

就労支援事業所で前々から

やけどね



しょっちゅう

居眠りしている子がいてるんだけど


あまりにも態度ひどいんで

カチンってきたので

その子に

注意した



障害あるとかないとか

そんなん関係なく

人として


先輩として

注意したよ、、、


みんな

必死で就職めざしてやってる

場所でもあるから


メンバーの1人が

サボりずっと

やる気のない態度や居眠りしょっちゅう

態度悪いので




注意した

ガミガミ、うるさく説教しました。

言ってしまった




24歳の男の子

泣かしてしまいました、、





周りの担当の先生も

ほったからし

だったんで

その対応にも疑問感じて

腹立っていた。




仲良しメンバーも

私の事、悪くないよ、って

言ってくれた

注意するときはする

メリハリつけないと

って、思うから。





付き合いかた

難しいなって

思う

 


あ、、、

私が間違ってるんかな




子育てとかした事ないけれど  



でも

後輩とか

同僚について 

メリハリつけてる

から





難しいよね、、、