訪問ありがとうございますニコニコ


オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作ってます口笛


やまのさんちのoyatsunojikan です指差し











またまた台風来てますね驚き驚き驚き

梅雨に台風来すぎでは?



さてさて


やまのさんち目がハートではお菓子教室もやってます飛び出すハート






グルテンフリーの米粉を使ったスイーツです飛び出すハート


今回は米粉キッシュ飛び出すハート



そのタルト生地は甘さ控えめでお料理向きですが、


チーズケーキの土台にもオススメだったりします目がハート



ではタイトルコールから指差し


 TODAY'S
 
ご紹介おやつは?

米粉のキッシュ目がハート


グルテンフリーでございます飛び出すハート



米粉でザックザク飛び出すハート


バターを練り込まずに作るので層が出来てクラッカーみたいな目がハート


そして甘さ控えめニコニコ



小麦粉と違って焼き縮みも防げますにっこり



今回の生徒さんは普段お料理好きでバリバリされてる方々なので

めっちゃサクサク進みました拍手拍手拍手

やはり主婦ってすごいなにっこり
土台だけ先に焼くタイプのタルト生地です飛び出すハート
具材は旬のものつかったり、
おかずの残り物をつかったり、
水分が出やすいのは火を通して水分をきってから
のせます

アパレイユをながして
出来上がりニコニコ


焼きたての香りがたまりませんびっくりマーク


そして喋ってる間に洗い物も瞬殺びっくりマーク



言わなくても終わってるキラキラキラキラキラキラ



後で『おいしかった』

『家族に好評』

『振り返ります』

『今度息子が彼女連れてくるので作ります』


と言ってもらえて嬉しかったです目がハート


お料理好きだから

きっと勉強になるアレンジをしてくれるんだろなぁ飛び出すハート


楽しい時間でした飛び出すハート








普段は焼き菓子焼いてますにっこり





父の日ギフトもありますよー飛び出すハート


グルテンフリー&低糖質スイーツ並べてますニコニコ




最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ