訪問ありがとうございますニコニコ


オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作ってます口笛


やまのさんちのoyatsunojikan です指差し










新一年生の登校引率で朝、付き添っておりますが



まだまだ1年生には重たいランドセルを必死に背負って

登校頑張ってる姿にきゅんとします飛び出すハート



途中で『肩がいたいー大泣き』ってなったり、

だんだんしんどくなってきて弱音はいたりしてる子もいるけど、



『ランドセルかっこいいね』

『学校もうすぐだねー先生どう?』とか

話するといつの間にか学校ついてますニコニコ



ムスコズの時もこんなんだったのかなぁ~としみじみ目がハート



一年生のお母さん達に

『頑張って登校してましたよびっくりマーク』って伝えてあげたいくらい泣き笑い


そして女子はきちんと並んで先頭の6年生にちゃんとついていくびっくりマーク


なんならちょっと男の子の面倒まで飛び出すハート



その差よねびっくりマーク




まぁ、みなまでは言いませんが泣き笑い



ではではタイトルコールから指差し


 TODAY'S
 
ご紹介ご飯は?



タイトルコール違うの気づきましたはてなマーク



そうなんです目がハート



もぅこんな季節なんですよ目がハート

筍ご飯目がハート


こういう時は土鍋出すやつ泣き笑い



だいすきなんです目がハート


今回はわらびも入れましたにっこり


筍は下味をつけてから炊き込むので


色がついてますがにっこり



業務スーパーのこれ知ってますか?



葱と生姜が香る万能調味料目がハート



これと、塩麹を使うとめっちゃ美味しくなります目がハート


今回は醤油麹を使ったので色濃いめですが目がハート


 

 


ぜひぜひやってみてください目がハート



いつもはお菓子焼いてるんです泣き笑い




販売はこちら





最後まで読んで頂きありがとうございました目がハート