訪問ありがとうございますニコニコ



オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作っています口笛


やまのさんちのoyatsunojikan です指差し







ぐっと涼しくなってきましたねキメてる


この心地よさがずっと続いてほしいと思ってますニコニコ


なわけないかぁ無気力


すぐに北極点へと季節は移り変わるんだろうな驚き


体感的に日々のスピード早いから泣き笑い



今週は私の病院といい、


ムスコズの歯医者点検、皮膚科


でほっとしてたら



朝起きて

長男が目がまた。。。と言う真顔



あ、めばちこ(ものもらい)だな凝視


長男は何度も めばちこ になる



ちなみに我が家では目がボコッとなるので


『目ボッコ』と呼ぶ凝視凝視凝視





朝の会話


にっこり『また目ボッコなったわ』

真顔『あ、ほんどだね!目ボッコだわ』

にっこり『目ボッコ眼科やな』

真顔『目ボッコ予約しとくわ』






と、もはや眼科まで『目ボッコ眼科』お願い



我が家でしか通用しない言葉とかありますよね知らんぷり


ムスコズが当たり前すぎて


将来衝撃をうけるよーな我が家語知らんぷり



そんな我が家の秋めいた日の朝をお送りしましたニコニコ




ということで本日も病院dayです凝視




さあ、タイトルコールいきましょ指差し

 TODAY'S
 
ご紹介おやつは?


簡単すぎるやろ飛び出すハート


抹茶テリーヌラブ


もちろん

グルテンフリーラブ



まぜるだけ~口笛


しかもオーブンも9分ほどびっくりマーク


作り出して焼き上がるまで


30分ほど飛び出すハート





お弁当用の小さいシリコン型で焼きましたが、
マフィンカップでも焼けますラブ

焼き上がりを注意してみてください



表面ぷくっとゆらゆら揺れるくらいでニコニコ


あとはしっかり冷やした方が私は好きですラブ

抹茶が好きな人はもっと抹茶増やしてもOK

甘さがぐっとほしい人は砂糖増やしてもグッ


卵や牛乳が冷たいと固まるので


ここ注意注意


牛乳は一肌に暖めたものを

卵は室温に戻したものを使用してます
卵はザルでこしてください

泡立てないようにまぜます





では動画いってみましょ指差し



クラシルショート二期生としても活動中です指差し





インスタにも動画アップしてますニコニコ

下矢印下矢印下矢印



最後まで読んで頂きありがとうございましたにっこり