訪問ありがとうございますニコニコ


オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作っています口笛


  

やまのさんちのoyatsunojikan です指差し










三連休もまずは今日で終了~


台風で色々と予定変更~


ムスコズの習い事オンリーだったのですが、

台風で積極的休息day大あくびとなりましたニコニコ


長男は無理がたたって膝とふくらはぎ痛いってずっと言ってたので


この休息があってほっとしてますキメてる



そして私はこの三連休のど真ん中にびっくりマーク



朝起きて、あれ??



この感覚悲しい悲しい悲しい


前になったことある!


膀胱炎悲しいの痛み


市販薬では治せないから、

病院行きたいけど、三連休のど真ん中開いてる所あるのか?


前に膀胱炎なった時の病院は休みだし、


そもそも日曜日ってもぅ病院諦める日やん悲しい


でも痛いし赤ちゃん泣き


とりあえずムスコズをどうにか習い事へ駅まで送って、


その足で薬局で薬剤師さんに相談。


そしたら12時半までなら受付してる病院あるよ!って教えてくれて


その時点で12時20分ガーン


駆け込みましたよー煽り煽り煽り


ギリギリセーフびっくりマーク


薬剤師さんまじで神キラキラ


結構人も多くてまち時間長かったけど


そもそも奇跡やと感動してたから待ち時間も気にならない泣き笑い


そしてやっぱり

膀胱炎真顔でした


一度なればなりやすいとも言われる



季節の変わり目は内蔵もつかれるし夏の疲れがぐんとくる


そんなに暑くなくて水分とるの消極的になる


トイレの我慢


当てはまりすぎやわ知らんぷり


秋こそ体に要注意にっこり


ということでムスコズと私は積極的休息飛び出すハート


毎日4時半に起きる私も

今日は6時まで寝てやりましたわキメてる


やってやりましたわー爆笑


けど、起きたときに若干焦る泣き笑い



前はムスコズの診察券ばっかりだったけど、

最近私の診察券増えてきたなぁ泣き笑い



さぁ、前置きが長くなりましたお願い


タイトルコールいきましょ指差し


 TODAY'S
 
ご紹介おやつは?






おからパウダー(キッコーマン)を使って秋の味覚を栗紅葉


しゅわっとオムレットに
甘栗を使ってモンブランクリームにしました口笛


甘栗のモンブランクリームは検索てし作りましたニコニコ
普通に甘栗でおいしいやーん口笛

ブランデーとかラム酒入れたら本格的なるーラブ

クリームに使う生クリームは乳脂肪40%のものを使用しました





メレンゲしっかり立てて焼いて下さいニコニコ


メレンゲの泡が消えないように素早く混ぜてオーブンにいれるのがフワフワ生地のポイントです指差し










クラシルショート二期生としても活動中ですにっこり





インスタにも動画アップしてますウインク

下矢印下矢印下矢印


最後まで読んで頂きありがとうございましたにっこり