食欲の秋2022

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





訪問ありがとうございますニコニコ


オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作っています口笛



やまのさんちのoyatsunojikanです指差し



食欲の秋紅葉月見焼き芋栗と言うことで


食べる食べるラブ



その中でもお米おにぎりおにぎりおにぎり


いやぁ~


山形の雪若丸おにぎりが美味しすぎて飛び出すハート


ムスコズも食べるペース違うやん知らんぷり



でもわかるわぁ目がハート


まず、炊き上がってふたを開けたら


つやっつやラブ


もちもちでもちもち好きの我が家にはたまらーん飛び出すハート


もちもち言いたいだけじゃない泣き笑い



ご飯美味しすぎておかずそんなにいらんな?


ってなってる泣き笑い


煮物や揚げ物はもちろんだけど、


 TODAY'S
 
ご紹介ご飯は?

このもちもちご飯にも相性バツグンラブ



ハッシュドポークカレーびっくりマーク


しかもレンジで簡単に口笛


豚肉と玉ねぎだけで充分ラブ


忙しい時もランチにも


時短でチャチャっとニコニコ



今回は玉ねぎではなくて


冬瓜を使ってみましたびっくりマーク


もちろん玉ねぎでもグッ


いつもは我が家も玉ねぎです口笛



我が家でいったら
ワンプレートニヤリといったらこれ指差し

おしゃれな副菜満載ではなく悲しい

どかーんとメイン目がハート

時短レシピでございます口笛

ムスコズもこの方がテンションあがりますラブ





ご飯おかわり必須です指差し



動画はアップ出来なくてえーん
なんだろ悲しい
クラシルアプリでは動画ありますお願い

星まずは耐熱容器に豚こまと米粉を入れてまぶします

星真ん中をあけて玉ねぎ1/2個(冬瓜)水、コンソメをいれてラップして600ワットで5分チン

星一度まぜて、他の調味料を全ていれて再度5分チン。今度はラップいりません

星よーく混ぜたらとろんとしてきます。

星あとは炊きたてご飯と食べるだけ

星お好みでパセリや生クリームをかけたりして楽しんでくださいラブラブ


米粉の代わりに薄力粉でもできますウインク


お好みで醤油、生姜、ニンニク等々

味を整えてもらってもチョキ


パセリさん散らしたり、


生クリームかけたりしてもおしゃれラブ




クラシルショート二期生としても活動中です指差し