訪問ありがとうございますニコニコ


オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作っています口笛


やまのさんちのoyatsunojikanです指差し









秋めいたかと思えば、、、


昨日は朝から暑かった煽り



湿度もすごすぎて煽り


ムスコズの中途半端に残してたお菓子が湿気ってるむかつきと軽くクレームが出て真顔



知らんがなびっくりマークと一喝しておきました泣き笑い



この湿度なんなの?って私も言いたいしちょっと不満


乾燥してたらしてたでカッサカサやん悲しいて言いますが知らんぷり



この湿度でお肌がしっとりしてる~と勘違いしております泣き笑い


湿度だけどね知らんぷり


いやぁ~潤いって大事だなキメてる



さて行きますかびっくりマーク


 TODAY'S
 
ご紹介おやつは?


本日は

くまさんクッキーくまの作り方飛び出すハート


丸型でもできますのでウインク


私はおからクッキーを作ってますが、


好きなクッキー生地を使ってもらってもOK



バターが溶けてきて生地が扱いにくくなったら

冷蔵庫で30分ほど休ませたりしながら作ってくださいウインク




もちろんグルテンフリー口笛でございます

口にするクッキー生地は厚みは薄くて大丈夫ですOK

卵も使ってません口笛

おからパウダーはキッコーマン使用です。





お腹もパンパンになりますキメてる

この生地で20クマ🐻できます

フードプロセッサーで作りましたが、

無いって時はボウルでまずはバターを室温に戻してクリーム状に混ぜてから
他の材料を入れてください


では動画いってみましょ指差し








ぜひ作ってみてくださいニコニコ

クラシルショート二期生としても活動中です



インスタにもアップしております飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印



最後まで読んで頂きありがとうございますにっこり