訪問ありがとうございますニコニコ

オートミールやおからパウダーを使ったお菓子ばかり作ってます口笛


  やまのさんちのoyatsunojikanです指差し



次男が夏休みの宿題で漢字をかいておりまして。。

見てびっくりマークこんなに書いたびっくりマーク

と、どや顔笑い泣き

そしておもむろに漢字ノート📒の
厚みを定規で計るわびっくりマーク
って計り出して不安不安不安

4ミリあるやん
めっちゃ俺やってるやん!!

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視驚き

は??


いや、ノートは書いても書いてなくても厚み一緒でしょ悲しい

しかも大量のプリント全く終わってませんが?悲しい

これ次男が1年の時から今年で4回目になります悲しい

図書館から張り切って借りてくる癖に
バッグから出さずして返します悲しい

鉛筆だけはピンピンに尖らせて、尖らせた事に満足して直します悲しい

気分転換にリコーダーするわびっくりマークってまだ気分転換も何もやってませんが?悲しい

椅子に座らないがモットーの次男でございます悲しい

そうして月日は過ぎて8月になりました真顔

さて、本日のご紹介おやつは指差し

シュールな感じで入ってみましたお願い

まだまだカボチャあるので、マッシュしたカボチャ使って豆腐大福を作ってみました口笛



みたらし餡もいれてみました~
つめたーく冷やして食べるのがポイントですラブ

豆腐で作る生地はふわふわで翌日でも柔らかい口笛
きび糖いれてるので色がキナリですが知らんぷり

カボチャはマッシュして好きな甘さにしておきます

みたらし餡を包んだら冷凍しておくと大福生地で包みやすいですキメてる


では動画いってみましょ指差し
ぜひ作って見てくださいニコニコ

クラシルショートでも2期生として活動中です指差し