おはようございます🌞
週末はムスコズの習い事でバタバタしてました💦
いや、実際は見てるだけなので、、、😅
じっーとしてるのに耐える自分です💦

さて、今回紹介するのはイタリアン黒糖プリンです。🍮
今、コンビニでもよく見かけます‼️
むっちりもっちりプリン。
生クリームやマスカルポーネやらで作るのを少しでもヘルシーに‼️と力を入れまして。
クリームチーズと牛乳で。
更にはオーブンも使わないので夏でも作りやすいです😁
黒糖でこくのあるプリンができました😃

ちなみにムスコズはこれ、何個でも食べれるし❗とお気に召したご様子でした😃
いつもプリンは飲み物?ってくらい飲みほすムスコズが、噛んでくれます‼️
噛んでくれます‼️
そうです‼️
プリンを噛んでくれます←大げさ😁
でも誰かは共感してくれると思ってます😁

さて、イタリアン黒糖プリンの作り方ですが、
まずはゼラチンは冷水でふやかしておいてください。
クリームチーズは室温に戻しておきます。
黒糖は粉末状のものを使ってください。
もちろん好きな砂糖に代用可能です。


特に今からの季節はあら熱をとるときはじっーと待たずに、一回り大きいボウルに氷水をはり、そこへ型を浸けてあら熱をとってください。
あとは冷蔵庫で一晩おくとめちゃくちゃ美味しくなります‼️
型は底が抜けないタイプの型を準備します。
型から出すときは側面をヘラでくるっととって皿をかぶせてひっくり返してください。
もちろん。プリンカップに流しても大丈夫です。🍮
夏にオススメのデザートです🍮