サプライズ | *家biyori diary*

*家biyori diary*

福岡*大牟田の工務店です。
地域密着で安心の家づくりを目指して半世紀♪
住まいのお悩み又はお困りごとご相談下さい。


10月も今日で終わりですね。

今日はハロウィン

最近は賑わっていますね。


大きな仕事が終わって

ホッとするのも束の間

毎日慌ただしく過ごしております。



朝夕はめっきり寒くなり

あったかいものが恋しくなる・・・


衣替えや冬支度はおすみですか?




さて、今日は私事ですが


先週の誕生日にサプライズで

プレゼントが送られてきました。



夫からでもなく・・・


親や友人からでもなく・・・


大きな箱を見て


もしかして、今年も~?
と思ったのでした。

というのも、
実は去年も同じ方から



去年はもっと驚いたのです。


送り先の住所が息子の住所と
似ていたので
もしかして就職したばかりの

息子から?

と一瞬だけ思いましたが


よーく送り主をみると


息子働いている会社の

社長様からでした。。。



??なんで?

知り合いでもなく
面識があるわけでもありません。




一社員の母親の誕生日にです。




IMG_20151031_151241047.jpg



IMG_20151031_152203691.jpg

息子(名前)様が元気でご活躍されおられますのも

ご家族の暖かいご支援とご理解の賜物と

感謝しております。


ここに、ささやかではございますが、

感謝の気持ちを込めまして

お花を送ります。



と書かれていました。


あと会社の状況も少し・・・



なんだか感動してしまいました。

そのことは息子は全く知りません。


大勢の社員ひとり一人を支えている

家族にも

こんな心遣いを・・・


社員を思う社長様のお考え
立派ですね。



去年は一年目だから?
と思っていたのですが、
今年も届いたのです。

すぐにお礼のお手紙を書きました。


社長の方針で
独身者には母親の誕生日に

既婚者には奥様の誕生日に・・・届くようです。


そんな会社で働いている息子を

誇りに思ったのでした。


辞めて帰っておいで!

とも言えないな~(笑)



元気にしているかなぁ。。。