大宰府天満宮 | *家biyori diary*

*家biyori diary*

福岡*大牟田の工務店です。
地域密着で安心の家づくりを目指して半世紀♪
住まいのお悩み又はお困りごとご相談下さい。

ここ数日春みたいなポカポカ陽気が続きますね。


今日も17°ですよ・・・


このまま春になってほしいなぁ。。。




去年からずっと行きたい・・・と思っていて

なかなか行けなかったところ





大宰府天満宮へ行ってきました。電車


3年ぶりです。




相変わらず人多いです!


ハングル語や中国語が飛び交っていました。


次男の受験祈願もありますが

子供の頃から進学の節目にはよく家族で訪れていた場所なので

ついつい我が子の時も行きたくなります^^;



でも夫はここ嫌いなんです(@_@;)

絶対いきません。

いい思い出がないみたい^^;





なので次男と娘と3人できました。


次男初登場!?

入試目前なんですが^^;





お賽銭箱をみて「いくらくらい溜まるとかな~?」と娘


う~ん、お正月三が日だけで200万人と言ってたから


一人100円の計算でも





2億!




というとビックリしてました^^


ホントすごいですよね。。。





焼きたての梅が枝餅 おいしかった音譜




なに?この店・・・と思ったら 

スタバがこんなところに。

まぁ~斬新なつくりだこと叫び



あまり電車電車に乗らないので

不思議だったのか、

改札口に入る時、入れたら出てくる切符チケット

降りるときには入れても出てこない切符を

なんで出てこんと?としきりに聞く娘 (笑)



まだまだかわいいラブラブ




■□■□■□■□■□