こんばんは、どろ〜んと現れるBOSSたぬきことコグニサイズ指導者杉谷太です。

さて、昨日の教室。
城ノ原まちづくり館さん 6回シリーズ
5回目でした。



今回は「脳のお話」
実は脳は主語は無いんです
知ってました?

人を呪わば穴二つ

本当なんです。
嫌いな人のことを「死ねばいいのに」と思ったら.脳は「俺が死ねばいいのに」と思うんですよね。
だから、人の悪口を言っていると、全部自分に返ってくるんです。

しかも、
脳は口に出した言葉を確実に実行します。

じゃあ、脳を元気にする言葉は何でしょうか?

ありがとう

皆さん、今日誰かに「ありがとう」と言いましたか?
思ったけど、言わなかった?
それは勿体無いことです。

素直に「ありがとう」と言いましょう




 

株式会社たぬき
介護保険のご相談 : ケアプランセンターたぬき
 
認知症予防教室して欲しい : たぬきのフレイル予防・認知症予防プログラム
(たぬきは、国立長寿医療研究センターより指導者資格を取得し、促進協力施設として認定されています。)
 
各種セミナーに参加しよう :たぬきセミナー
Facebookもやっています!