今朝、激しい吐き気と猛烈な倦怠感で目が覚めたのえーん

朝の抗がん剤を飲もうにも、飲んだあと更に体調が悪くなることを想像すると飲むのが怖くなる笑い泣き

薬を飲んでも吐いてしまっては意味が無いので、とりあえず飲まずに病院へ行きました。


今日は治療だけでなく診察もあって、

放射線治療、放射線治科医師の診察、消化器内科医師の診察、緩和ケア医師の診察

1ヶ所1ヶ所、呼ばれるのに1時間とか待つので、途方に暮れるよねショボーン


フラフラしながらも、やっと消化器内科の先生の診察。
朝、具合が悪く抗がん剤を飲んでいない事を伝えると、「体調が悪いなら飲まない方が良い」と言ってくれたので、少し安心した。

抗がん剤もあと少しだから、体調見ながら続けましょうとのこと。

そして緩和ケアの先生の診察
主に痛みに関しての問診と処方する薬の相談。
年末年始、痛みで辛くならないように痛み止めを色々と相談した。


会計が終わったのはお昼を過ぎてましたアセアセ


もうツラくて立っても座ってもいられなくて、横になりたい……えーん
でも誰にも頼れない……

病院の正面玄関に待機しているタクシーに乗り込み、横になってウィークリーマンションの住所を告げました。


そんな時に限って遠回りしてくれちゃうんだよなショックいつもはピッタリ1000円で着くはずのメーターが1450円と表示されてたハッ

元気なら文句も言いたい所だけど、もうとにかくベッドに横になりたかったから領収書を握りしめて部屋のベッドのダイビングショック


寝ている間に痛みで起きないように、早めの痛み止めを飲み少し寝ました。


今日は12/26
抗がん剤&放射線治療の終了は12/28

あと2日……
あと2日だけど、ここにきてツラさMax

明日、病院行けるかなぁチーン