闘病ブログへのリンク先を追記しました。


いつも訪問頂きありがとうございます爆笑




体調不良が続いており、闘病ブログを書くことだけで精一杯なので、今回ざっくり2階をご紹介したらマイホームブログは閉じようと思います。

闘病ブログは今後も続けていきますので、「何してるかなぁ〜?」って思ったら、闘病ブログの方を覗いてくださいませ。







ではでは、早速
2階へ登る階段から

テレビの上の方から、な〜んか視線を感じませんか?照れ


そして階段を登りましょう。
左手に私の部屋、正面に旦那様の部屋、その隣にランドリールーム兼予備部屋、右側にトイレがあります。

あっ、正面に見えている小さな穴は、ペット専用のくぐり穴です。
これがあれば、扉を閉めていてもニャンズは出入り出来ます。







旦那様と私の部屋の間の壁に
インターホンのモニターを増設しました。
ピンポン鳴ってから1階までダッシュしたくないから(笑)

後は、2階用の第1種24時間換気システムのスイッチと、階段&2階廊下の照明スイッチです









まずは私の部屋

北側の細長いFIX窓は開かないタイプにしました。
この部屋は私の部屋andニャンズの遊び場兼用になっちゃうだろうと思って、キャットタワーにFIX窓に付けた棚板で遊んでもらいます。
8帖の洋室です。
個人の部屋にしては贅沢ですが、ゆくゆく旦那様のご両親が同居となったらこの部屋を使ってもらい、私は主人の部屋に一緒に寝かせてもらおうと思って。

アクセントクロスは水色のストライプ
写真だと色味が綺麗に出ませんね…(^_^;
ココに白い家具や鏡台を置くつもりです。


部屋の隅には1.25帖のWIC



お次は主人の部屋。
こちらもまだ家具が揃っていないので殺風景ショボーン
主人の部屋も洋室8帖です。


主人の部屋のアクセントクロスは黒の柄物。


主人の部屋も1.25帖のWICがあります。


そして、南側に面したバルコニーのある部屋は、縦長の4.5帖の室内干し兼予備部屋です。

突然誰かが泊まりに来たり、納戸に入りきれない物がある時には、この部屋の片隅に置こうと思っています。





そしてわたしが拘ったPanasonicの常夜灯
日中明るい時は消えています。



もしも停電になった時は、壁から外せば懐中電灯として使用できます。



普段の夜は、常夜灯として点灯させるか消灯させておくか選べます。

乾電池式だと電池が切れたら交換しなくちゃだし、ランニングコストが掛かる。
コレあると夜中トイレに行く時にわざわざ足元灯や廊下の電気を付けなくても大丈夫ラブ

なので、我が家は
主人の部屋
私の部屋
2階廊下
階段下
リビング
と奮発して5ヶ所つけました。これで、万が一の時はライト無しでも玄関まで灯りがあるので大丈夫チョキ



我が家の2階のご紹介もこんな所ですかね。


さいごに、1階和室に
今だけ私がいつ帰っても直ぐ横になれるように布団を敷いてもらっています。

えっ?退院してからでも良いじゃないかって?

そーなんですけどね、ここにもニャン達がくつろいでいるようなので〜私が帰るまでは敷きっぱなしにしてもらいました。




そんなこんなで、1年近くお付き合い頂きましたが、そろそろマイホームブログはお暇を頂きたいと存じます。

たくさんの応援、アドバイスありがとうございました。
今後は闘病ブログで近況をご報告いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️




有難う御座いましたm(._.)m