今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


夕方なにげなく見た外の景色がキレイでカメラ雷パチリ

何処からか「ティティティーリリーン、ティティティーリリーン……」と太陽に吠えろが思い浮かんだ貴方は同じ世代ゲラゲラ
いぇーいバイバイハイタッチ




前回のWeb内覧会でリビングをお伝えしたので、今回はこだわりの階段と、2階編をお送りします。




っと、その前に
1人で引越しを頑張ってくれている旦那様から写メが届いたので、お披露目。

リビングのソファーとダイニングセットが届いたって〜ルンルン





(カオスっぷりは大目に見てね。なんたってワタクシ入院中なもので😜)

家具を置いたら一気に部屋が狭くなったって。
必殺カニ🦀歩き

さてと、このソファーから正面に見える階段。
1番最初はオープンステア階段にするつもりで設計したのね。
だから敢えての1番目立つ所に配置

でも結局、レオハウスでオープンステアにすると差額だけでプラス140万と言われ断念。


諦めた分、オプションをガッツリ付けたらまさかの200万超え…だったらオープンステアできたじゃんねおーっ!

いやいや、オープンステア付けて、あとは標準…の方が嫌だったら〜コレはコレで良しとしよう!





この吹き抜けに付けた階段。
手すりはLIXILのプレミアム仕様ってやつだったかな。
差額は16万でした。





階段窓のロールカーテンは、和室のロールカーテンと同じ柄で色だけ真っ白にしました。
我ながらこの柄には惚れ惚れラブラブ










そして、木工事の時に気づいちゃった壁側に付ける手すりと窓との干渉問題


赤い線の所に手すりが着く予定でした。




窓はFIXなので、開け閉めしないから干渉しても良いかな…って思ったけど〜ロールカーテンが干渉して引っ掛かるのが嫌だったので、
↓↓↓

窓の部分だけ手すりを付けないという選択にしました。

これからお家を建てる方、お気を付け下さいね〜ウシシ




それから各部屋と廊下、階段下、リビングに設置したPanasonicの保安灯

見た目もスマートだから普段ジャマにならないし、暗くなれば明かりが灯ります。
停電時だけ光るようにも出来るし、この中身だけ外せるので〜外すと懐中電灯にもなるんだよ爆笑

懐中電灯の電池切れを心配する必要も無し!
非常時にはきっと大活躍する事でしょう。
(いや、非常時があっては困りますが…)



さてっと、ココまで書いたら
写真の制限枚数があとわずか…。


残念ながら2階はまた後日ねウシシ