今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


いつもコメントやメッセージありがとうございます。ワタクシ大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡しております爆笑初コメも大歓迎デスラブラブ
イイネグッだけでも大好物ですゲラゲラ




連休も残すところ1日になってしまったガーン
何だかんだ予定もあって、連休だからと遠出も出来ず…。

でも旅行行くより新居を見てる方が楽しかったりするぅゲラゲラ



昨日は、暑かったですね〜😵


朝から火災保険の詳細打合せや車の修理で、住んでいるA市←→B市を行ったり来たり。
合間の時間に現場の草刈り


ジリジリ暑い中現場に行くと、日曜なのに業者さんがたくさん来てました。


「人が居るからやりたくない…」
前日のタカちゃんの言葉がよぎりますアセアセ




いや、いや、絶対にやるんだもんねおーっ!
1人でもやる気満々でスコップと熊手を手に突入〜!
私の本気度が伝わったのか(殺気を感じたのかゲラゲラ)
ちゃんとタカちゃんも手伝ってくれました。





何事も思った時にやらなきゃダメ。
次の機会に伸ばすと予定が入ったり、アクシデントがあったり。


キラキラ明日やろう…は、
バカやろうですキラキラ




さて昨日の現場の様子はというと…

竣工予定の10月10日まで
あと2日!
いや〜無理だな…内装はどう考えても間に合いませんわえー



日曜返上でクロス屋さん、タイル屋さん、外壁屋さんが作業されてましたが…
トイレも付いてないし、クロスは昨日からやっと貼り始めた所だし、建具も付いてないし…

作業の邪魔になるので、昨日は中には入りませんでした。


そして今朝、出掛けるついでに新居の前を通ってみました。

昨日

↓↓↓

今朝


足場解体が始まってましたガーン

夕方には全貌が見れるかなゲラゲラまた夕方来てみようっと!!




さて、私達にもやらなきゃいけない問題が1つ!

敷地境界線に付けるフェンス問題

我が家は、25区画ある新興分譲地を買いました。
今、14棟が一斉に建設中です。



分譲地なので、隣接する境界線にはフェンスを付けなければいけません。

A邸、B邸、C邸の設置するフェンスが各々別の物だった場合、挟まれた我が家は3方向違う種類のフェンスになってしまうガーン



解決策として
お互いに自分の敷地内に自分の好きなフェンスを建てる(費用約100万)
境界線に2つのフェンスが建つ


なんか勿体な〜いおーっ!





隣家と相談して折半でフェンスを建てる
→費用も境界線も折半なので半分の費用で済む(約50万)

3方向のお宅と交渉できるかなぁえー?
(我が家はレオハウスに外構を頼まなかったので、近隣との交渉も自分でやらなくてはいけないのです)




3方向のお宅が建てるフェンスで我慢する
→3方向全部違うフェンスになる(費用はゼロ円で済む)




皆さんならどれを選びますか?
さすがに3方向違うフェンスは嫌なので、たとえゼロ円でも③は避けたい。

きっと隣家のお宅も悩みは同じだろうから、聞いてみよう!ってことで
建設看板を頼りにそれぞれのHMにスマホ連絡して施主さんから連絡待ちとなりました。



どうか、3方向とも交渉がうまくいきますように…🙏🏻






お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラお願いします。