今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


いつもコメントやメッセージありがとうございます。ワタクシ大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡しております爆笑初コメも大歓迎デスラブラブ
イイネグッだけでも大好物ですゲラゲラ



色んなことが起こりすぎて心が折れそうですショック
っていうか、折れてますえーん



月曜(祝日)の朝、
この日はHMから最終金額が出ると言われていたので打ち合わせに出掛けようとすると、
車🚗のバンパーがはずれてるぅ!!びっくり


前日の夜、出掛けていたタカちゃんが帰りに仲間達と夕飯ついでに🍺
帰りに呼んだ代行屋の運転手が、ドカーンハッガーンっとぶつけたらしいのです。

(自爆らしいので、他の方を怪我させなくて良かったけど…)



タカちゃんもタカちゃんで朝から何も言わないので、何も知らずにいきなり車を見た私は
大SHOCKアセアセ


「なんで教えてくれないのお〜おーっ!


「えっ、代行会社が修理代全額負担するって言うから別に大丈夫じゃんえー


いやいや、修理代の問題じゃなくて、
何で朝から何時間も一緒に居て言ってくれないのかってことなんだけどムキー


苛立つ私に、“修理代払わなくて良いのに何をそんなにイライラしてんだよ”ってタカちゃんも不機嫌



そのままHMに向かうと、展示場の駐車場が満車🈵
仕方なく遠くにある第2駐車場に🚗を停めて小雨の中歩くことに…すると、
追い討ちをかけるように突然の土砂降り
ヽ`、ヽ`☂(。>ㅿ<。)`ヽ、`ヽ、

傘を指していたのにズブ濡れ


「今日は駐車場いっぱいですね。第二駐車場しか空いてなかったです。お客さん多いんですか?」

って営業さんに聞いてみると、
「あっ、今日はイベントでアンパンマンショーがあるんですよ。マイホームに関係ないお客さんも来てるもので…」


だったら時間変えて欲しかったな。
この時間を指定したのは営業さんなんだから



収まりかけたイライラが復活


打ち合わせで最終金額が出るも、
間違いがいくつもあって結局後日計算し直しとなりました。
それでもだいたいの金額は出たので、「我が家の金額が出ました〜」ってブログに載せるつもりでいたのですが…
その後のトラブル続きに意気消沈。
(最終金額のご報告は、また後日お話しますね)


イライラが収まらないまま、大好きなケーズデンキにGO🚗💨


住宅ローンも始まることだし、携帯電話代を抑えようと携帯カウンターへ行きました。
格安SIM会社へ申し込みをし、携帯を預けて手続き。

そしてココでもトラブル発生ハッ

本来、SIMロック解除→番号移行→開通
となるはずが
店員さんの手順ミスで
SIMロック解除せずに番号移行してしまったため開通できずガーン

「なんとかやってみますので、お時間ください。」

待つこと1時間。

「私の手違いで、開通出来ません。もう少しお時間ください」

お昼ご飯も食べてなかったので、遅めのお昼を食べに席を離れ、1時間後に再来店。


「申し訳ありません。先に番号移行してしまったせいで、このカウンターでのSIMロック解除ができなくて…ドコモショップに行ってもらうしかありません。」

えーっ、これからドコモに行けってこと?!おーっ!

もう16時


翌日から仕事だし、携帯が使えないのは困る…


ココで怒って騒いでも仕方ないので、急いでドコモショップへ🚗💨


案の定、ドコモショップも激混み
そりゃそうよね、3連休最終日だもの


ジッと我慢して待つこと1時間半

事情を説明しSIMロック解除してもらい、手数料を支払って再びケーズデンキへトンボ帰り。


やっとの思いで開通してもらい、家に帰ることが出来ました。


でもでも、解決してなかったんです。
電話はつながる。WIFI経由ならネットもつながる。
でも、WIFIを切ってみるとネットが使えないの。



お姉ちゃん、何したのぉおーっ!



家ではWIFIがあるからネットは使えるものの、
翌日は通話しか出来ないスマホの形をしたガラケー状態。

会社の帰りにまたしてもケーズデンキの携帯カウンターへ🚗💨


なんかね、設定がうまくいかないみたいで、
店員のお姉ちゃんがどこかへ電話しながら“あーでもない、こーでもない”言いながらスマホを操作する。


操作の途中に暗証番号の入力が必要だから、席を離れるわけにもいかず…
じっと待つこと2時間。
閉店ギリギリでようやく解決して、スマホ形のガラケーがスマホに戻りました笑い泣き



すると1日溜まっていたメールが大量に届来ます。
その中に新たなトラブルが…

これが大問題!


ようやくトラブルから解放されたと思いきや…



長くなったので、続きはパート2でご報告します。







お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラ願いします。