今日も訪問いただきありがとうございます爆  笑

 

 

またしても先日投稿した「肉まん食べれなかった事件」ブログが上書き削除されてしまいましたムキー


どーなってるのぉ!?


アメブロ事務局長さん!勘弁してくださいよ!






いつもコメントやメッセージありがとうございます。ワタクシ大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡しております爆笑初コメも大歓迎デスラブラブ
イイネグッだけでも大好物ですゲラゲラ

 

 



今日もせっせと現場パトロール🚗💨


今日は🐩棟梁に

「ニッチのサイズ打ち合わせしたいから、夕方来てね。」って言われているので、堂々と行ける!


ってか、いつもズカズカと行っちゃってますけどねてへぺろ



はまかぜさんのブログで改めて痛感させられた「完成引渡しまではレオハウスの持ち物」だという事を忘れずに、「お邪魔します」の気持ちをわすれずに現パトしなくちゃね。



着工62日目、上棟27日目




我が家のLDKは縦長タイプ


リビングを広く使おうとするとダイニングが狭くなる滝汗



リビングはゆったりでもダイニングはカニ🦀歩き??それはおかしいやろ〜おーっ!


でもリビング・ダイニングは広く使いた〜いお願い

限られたスペースでいかに広く使うか…


そう!物を置かないこと!
物が無ければ見た目だけでも広くなる!

私が邪魔だと思ったのはTVボード!!
奥行たった40cmだけど、これが無いだけでも違うよね?
お願い!そうだと言ってぇ〜笑い泣き



TVボードを辞める→TVは壁に付けちゃえ!
じゃあ、DVDはどこに置く?


そんなこんなで試行錯誤の末、
TVは壁掛け、DVDはニッチ造って壁の中に入れてしまおう!





画像はイメージです。





このニッチの位置をTVの中心と合わせるため、サイズやら左右の位置を🐩棟梁と打ち合わせ。


🐩棟梁から
「TVを壁掛けにしちゃうとDVDとの配線繋ぐのに苦労するゾ!新築の時は配線通してあげるけど、今後買い換えた時はどうする?壁の中には入れないぞうーん


おお!そうだったァガーン


隣にある階段下の収納を配線場所まで広げるか?
(壁板やらクロスやら追加料金が掛かるガーン)

TV壁掛けを辞めるか…ガーン
(リビングが狭くなるのは嫌〜えーん)



ホントはね、階段下をガッツリくり抜いたニッチを造って、TVごと中に入れたかったのね。
↓↓↓こんな感じ。



将来TVを買い換える時にサイズは限定されちゃうけど、これなら壁裏の配線とか気にしなくて良いでしょ口笛



でもね、設計の段階で現場監督さんから
「階段下には柱が付くから、ニッチは不可能です」
と言われていたの。
↓↓↓この赤線


この事を🐩棟梁に相談したのね。
そしたら「柱は右と左の柱だけにして、耐久性はちゃんと保てるように工夫してあげるよニヤリ任せな!」


そして↓↓↓こんな風に柱と梁を付けて、TVとTVボードごと入るデカニッチを造ってくれることになりました!


これならTVボードも邪魔にならないし、配線コードも繋ぎやすいルンルン
最初の希望通りになったよォ笑い泣き


いや〜ん、🐩棟梁大好きラブラブ




そして更に🐩棟梁から提案が…


「ニッチの中に入れるTVボードだけど、丁度いいサイズのボードを探すの大変だろ?備え付けのTVボードをサービスで造ってやるよ!!大工さんには訳ないぜニヤリって。


やったぁ〜٩(ˊᗜˋ*)و


🐩棟梁〜!愛してるぅラブラブ

タカちゃんも🐩息子さんも居る手前、🐩棟梁に抱きついて喜びたい気持ちをグッとこらえましたが…ゲラゲラ



多分、木完の時は絶対抱きついちゃうな、私。

٩(๑^o^๑)۶




そして、施主と大工さんとの直接交渉はご法度なので、監督にも連絡してOKもらいました。

詳細は、監督と棟梁で話を進めてくれるそうです。




今日は階段も付き始めました。




そしてお風呂も付いてた〜!キラキラ





LIXILのアライズです。
アクセントパネルは旦那の希望でブラックストーンにしました。


養生されているので詳細は内覧会でお披露目しますが、
浴槽は1600ロングで色はホワイト
浴槽エプロン、洗い場カウンター、収納棚はブラックです。
カッコイイ〜ゲラゲラ
コーキングしたばかりなので中には入れませんでしたが、大満足ですラブ



🐩棟梁にたくさんお礼を言って、

帰りがけにカメラ雷

親子ドアが全開〜!でかい〜!


身長184cmのタカちゃんでも頭をかがめること無く楽々通れるドデカサイズルンルン
写真嫌いな旦那様が自分から被写体になるなんて、よっぽど嬉しかったんでしょうねゲラゲラ



足場登って2階の私の部屋も見てたよウシシラブラブ
何度登っても怖いけどね…アセアセ


天井は建具の枠が付いてから施工するそうです。



竣工予定10月10日


引渡し予定10月29日まで

あと46日


 

 

お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラお願いします。