アメブロのバグにより、9月4日に投稿した
生アクアフォームの感動話がぶっ飛んでしまいました。

事務局にはクレームというか、今後は起きないように注意喚起をする予定です。


 

今日の投稿は改めて新規投稿として再度upです。


消え失せてしまった投稿に、イイネやコメントを頂いていた皆さんゴメンなさい。



また順次お伝えしていきますので、今後も宜しくお願いします。🙏



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ココからが今日upした投稿です。


今日も訪問いただきありがとうございます爆  笑


靭帯損傷した右肩、せっせとリハビリに通っていますが…昨夜寝ている時に右肩を下にして寝返りを打ってしまい



肩から上腕にかけてのスジが

ピキーンハッ



ぎゃー     

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!




い゛…い゛…痛い…

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



あまりの痛さに声も出ず、夜中に1人ベッドで悶えてました。


また最初のころの痛みに戻ってしまいました…。

こんなに回復の兆しが見えない怪我は初めてかも。





さて、今日の現パト報告です。


着工56日目、上棟21日目


「こんにちは〜!お疲れさまで〜す (*´∀`)♪

今日も見に来ちゃいましたァ」





「あ、おかえりなさ〜い!今日は窓枠の板が貼り終わったよ。」



玄関入ってまず目に付いたのが1階の窓枠







キラキラ白いサッシに白い枠キラキラ

ん〜素敵だわラブ


窓が大きく感じます。

もうニヤニヤが止まりませんでした。


「いやぁ〜白い建材って、すごく気を使うんですよ〜。少しでも汚しちゃったら施主さん可哀想だし。」


って汗を拭き拭き話してくれた🐩息子さん

(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;


 「特にココには気を使うんだよォ。合わせてる所ね。」


「シッカリ合わせても黒い線が入ってるように見えて、クレームになる事あるんですよ。ブラウン系の枠板だと逆に隙間あっても気付かないんですけどね〜(笑)」



良く見ても👀隙間も無くシッカリ合わさってました。良い💪持ってます!



1階でウロウロしてたら、

「ハシゴ怖くなかったら、2階も上がっていいよ。」って言ってくれたので〜

待ってました!とばかりに登りました。

(右肩が痛いので、左手だけでハシゴ掴んで上がるのが怖かったデスショック)



目に飛び込んできたのは、壁から天井にかけての

アクアフォーム



かなりモコモコもっこりもこみち君でした。
隙間を見つけて指摘してやろう!と探してみましたが、何処にも施工不足は無くて…

ヒデキ感激〜!笑い泣きでした。



私の部屋に付けた、ニャンズ専用の展望窓
猫達が窓から外を眺められるように、窓の下枠に合わせて棚板を付けてもらいます。

上の写真の奥にも映っていますが、
WICに付けた灯り取りのFIX窓

ん〜明っかるいルンルン
夜は暗いのでDLをオプションで付けてあります。



そして驚いたのが、引き違い窓に鍵が付いてないんです!びっくり



鍵付いてないけど…
大丈夫なん?滝汗


2階だからついてないの?滝汗





防犯上載せるのを躊躇しましたが…
2階の窓なので大丈夫かな。


仕掛けはコレ↓↓↓

取っ手になっている所にROCK🔐が付いていました。しかも左右とも。

最近の窓ってスゴいんですね〜ガーン



今日は、じっくり2階も見せてもらって大満足でした。


そして1階に降りてみると、たくさんの木材が積んでありました。

廃材ですか?うーん
って聞いたら、
まだまだこれから付ける材料なんですって〜。


🐩一家さんの建て方は、上棟の時の柱以外はプレカットではなく木材を1つ1つ現場成型で建てて行くのがモットーらしいです。

明日使うサイズ毎にカットしてありました。





こんな感じに

1つ1つサイズを合わせて建ててくれています。



今日は🐩息子さんと、たーくさんお話しできました。


実は、棟梁も息子さんも猫好きだったらしく、お家でも猫を飼っているんだそうです。

1番多い時は6匹も居たそうです。




🐩が猫飼ってるの〜ゲラゲラ(笑)




たくさん話せたおかげで、いろいろワガママな提案も引き受けてくださることになりました。



余った廃材で猫用のトイレを隠す箱とか、基地とか作りたいのおねがい

って言ったら

「サイズは?じゃあ。そのサイズの廃材が出るように工夫して建てるよー。猫のためならね💕」

って。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ホントに良い大工さんに巡り会えました。

ありがとう!レオハウス!

(ʃƪ ˘ ³˘)ㄘゅ〜❣。・゚♡




話し込んでしまって手を止めさせて閉まったので、「明日また来るからね〜爆笑」って言って今日は帰ってきました。



明日は差し入れランクアップして持っていこーっとラブラブ




お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラお願いします。