今日も訪問いただきありがとうございます爆  笑

 

 

西日本の台風被害に続き、北海道の地震…。
もう日本はどうなってるのぉえーん
これ以上被害者を出さないでぇ〜!

皆さん大丈夫ですか?北海道全土で停電なんて…
有り得ない事が起こっています。

皆さん、ご無事でありますように🙏


こんな時に現パトをご報告するのも心苦しいのですが、マイホーム作りの記録としても残したいのでupさせていただきます。
すみません…。


今日の現場は

1階の床板が貼られていました。
養生されてて床が見えにゃ〜いチュー

端っこの方は貼ってる最中だったので、ちょいと失礼してカメラ雷



白くて素敵〜ラブ




早く全面見たいなぁールンルン




あっちこち見てたら、残念ポイント発覚!


階段の部分です。


斜めに補強柱が通っているのは、手すりを付ける位置。



赤い線のように手摺りがつきます。


あ゛〜窓と手摺りが被ってるぅぅぅぅゲッソリ


窓はFIXなので開けることはありませんが、ココにロールカーテンが付くので、確実に手摺りと干渉します。えーん

下側のコーナーの手摺りをぶった斬ってしまおうか検討中…。
法律では床から1mの部分は手摺りを付けなくても大丈夫なんだって。


監督と相談しなくっちゃアセアセ



今日は🐩棟梁の息子さんが1人で作業されていました。
棟梁は今日は健診の日で、お休みなんだって〜。

ゆっくり休んでください。



帰りに車に乗ろうとしたらタカちゃんが、
「あっ!棟梁!お疲れさまでーす爆笑
って言うもんだから
振り返って見たら…






本物の🐩プードルでしたー!(笑)






 

 

お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラお願いします。