今日も訪問いただきありがとうございます爆  笑

 

 

いつもコメントやメッセージありがとうございます。ワタクシ大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡しております爆笑初コメも大歓迎デスラブラブ
イイネグッだけでも大好物ですゲラゲラ

 




 

昨日現場で配線工事の立ち合いをしたとき、図面上では気づかなかったコンセントの位置や高さなどを現場で修正してもらいました。

 



私が特に気にかけていたのは…

炊飯器と電子レンジの同時使用が出来ること!!

 


皆さんは経験ありませんか?

炊飯器でご飯を炊いているときに、電子レンジを使うとブレーカーが

ガチャン!ハッ

(キャー暗いよぉ~、ブレーカーは何処?懐中電灯はどこ? ドカっ!痛い!小指ぶつけた~

 

 

今の社宅はアンペアが低いのか同時使用したら必ず落ちるのえーん

(でも、その前に住んでいたアパートも落ちたことあったな・・・)

 


今は同時使用しないようにいつも気を付けているけど、マイホームでは、

そんなこと気にしないで炊事したいぃぃぃぃおーっ!

 




監督さんに確認してみました。すると、

①契約アンペアが低いと落ちる

②アンペアを高くしても、レンジと炊飯器のコンセントが同一回路になっていると落ちる

とのことでした。

 




新居がキッチンでひとくくりの回路だったらどうしよう・・・

この先何十年も気にして生活したくないおーっ!

 

切実な悩みに、監督からの答えは

「同じご要望が多いので、私の担当する家では電子レンジのコンセントを独立回路にしてありますよ。レンジと炊飯器を別々のコンセントに刺せば大丈夫です!」

 

さすが監督!良かったぁ~。

 


 

一晩明けて、ぼんやりキッチン家電の配置を考えていました。

 

 

家電はできるだけ左側に寄せて

 



あれ?

あれれ?やっちまったかも?


昨日の配線確認で決めたコンセントの配置がコレ

 


 レンジと炊飯器を同時使用するために別々のコンセントを使用しなくてはいけないのに、

炊飯器用のコンセントは右端ガーン

 



やっちまった~!



コードだけ右側のコンセントまでビョーンと伸ばすことになっちゃうえーん

 

慌てましたよ。今日で電気工事終わるって言ってたからアセアセ



急いで監督に電話しました。

「右側の4口コンセントを2口コンセントに変更して、左側のレンジ用の2口コンセントの横に別の2口コンセントを付けて欲しいの!えーん

 

👷‍♂️「急いで電気屋さんに連絡してみますが、ひょっとしたら終わっているかも・・・確認して折り返し連絡します。」

 

 

待つこと数時間、夕方監督からメールがきました。

👷‍♂️「コンセントの移動はギリギリ間に合いましたよ。」

 



良かった~ギリギリセーフ笑い泣き

家具の配置だけでなく家電の配置も考えておかなくちゃね。チュー



皆さんもお気を付けください。🙇‍♀️

 

 



 

お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラお願いします。