今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


いつもコメントやメッセージありがとうございます。ワタクシ大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡しております爆笑初コメも大歓迎デスラブラブ
イイネグッだけでも大好物ですゲラゲラ



今日は上棟13日目

今日から電気配線の工事が始まりました。

コンセントやスイッチの位置、高さを現場で確認するために施主立ち会いです。

今日は平日です。
えぇ、ワタクシ仕事休みましたょニヤ

風邪をひこうが熱があろうが仕事は休まず行ってますが、マイホームのためならキラキラ有給休暇キラキラゲラゲラ



監督と待ち合わせの10時に現場に行ってみると、




足場にネットが貼られてしまいました〜。


お家が見えにゃい〜笑い泣き



外側から見て分かる変化は、

おとといまで北側のフラットルーフの上に足場が無かったココ↓↓↓



↓↓↓





足場が組まれていて、あのポッカリ空いていた屋根下の部分も壁板が付いてたよ〜ラブ





家の中へ入ってみると、
なんか人がたくさんいるぅ〜!びっくり


いつもの🐩プードル棟梁一家3人、
電気工事屋さんが4〜5人、
中間検査の人
現場監督

お家の中に10人くらいの男性陣がワチャワチャガーン(それだけで暑いゲラゲラ)


外はジリジリ暑かったけど、家の中は外に比べたら案外大丈夫だった。


それでもタオルで汗を拭き拭き
(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;
コンセントやスイッチの位置、高さを1つ1つ確認してまわりました。



間取り図では何とも思わなかった位置が、実際に現場で見ると「ココじゃない方がいいな〜ショボーンって思う箇所がいくつかあって、相談しながら変更してもらいました。


キッチン横のリモコンニッチなんて、全然私の理想とかけ離れたものになるところでしたアセアセ



リビングの入口にたくさんのスイッチが集結するので、
インターホンのモニター
お風呂のリモコンモニター
24時間換気のモニタースイッチ
HEMSのモニター
勝手口の照明スイッチ
キッチンの照明スイッチ
キッチン手元灯のスイッチ
ダイニングの照明スイッチ
リビングの照明スイッチ
をニッチの中に付けるつもりでいます。



こんな風に
画像はお借りしました。



図面だとコレ↓↓↓



そしたらね、監督は↓↓↓こうだと思ってて


監督「両サイドに照明スイッチを付けて、ニッチの中にモニター類ですよね。」


イヤ〜ン  違う!違うぅぅおーっ!


それじゃリモコンニッチじゃなくて、モニターニッチになっちゃうじゃんかぁ〜!(笑)

写真まで渡してあったのにガーン




現場打合せって大事ですね。
まだ電気工事前の方は、現場打合せする事をオススメします。


家の中を写メ撮ろうと思いましたが、このワチャワチャの男性陣がどの角度でも移っちゃうので〜モザイクかけたら何も映らなくなっちゃうゲラゲラ


って事で、2階の1枚だけカメラ雷


今日、明日で電気配線は完了予定。
9/1にアクアフォームの吹き付けだそうです。





昼間は🐩プードル棟梁とゆっくりお話出来なかったから、作業が終わる頃もう1回行ってみようかなてへぺろ





お立ち寄りの最後にイイネグッしていただけると、その方のブログも見に行くきっかけにもなりますので、宜しければポチッとキラキラお願いします。