今日も訪問いただきありがとうございます爆笑



今日は昨日ご報告できなかった現場の様子をお伝えしまっすほっこり


昨日の朝、7時半ごろ家を出て幕張の展示会に行く途中、信号待ちしてたプードル棟梁の車とすれ違いました。

「あ〜棟梁〜!」手を振る間もなく車はスルーしていきましたゲラゲラ

私達は幕張へ、棟梁は現場へ。


現場までの道のりを毎日2時間かけて来てくれて深謝です。


メッセ大バザールで家具を一通り購入して、夕方戻ってきて現場へ直行🚗💨


上棟8日目(昨日)


1階の壁板が全て付いてました〜爆笑





サッシ類も到着していたようです。




勝手口のドア


そして待望の1階の掃き出し窓
片側1枚でこの大きさラブ
コレが2枚着くとなると…
家の中まる見えじゃん(笑)

我が家がプチ裸族だってこと忘れてたアセアセガーン
(夫婦揃って家の中ではTシャツ1枚。ズボンは履きません。ズボンの圧迫感から解放されたくて、家に帰ったら先ずズボンを脱いじゃいます)

新居では部屋着を着用しなくちゃねてへぺろ



先日ブログに載せ忘れていた
耐震ダンパーのL-sav


部屋の至る所に付いてました。
安心感〜ルンルン


木工事も後半戦に入りました。



現場監督から「8/30から電気工事に入りますので、立ち会いをお願いします」と連絡が来ました。

仕事休まなくちゃアセアセ
風邪😷を引いても仕事は休まないけど、マイホームの為ならワタクシ有給休暇使いますウシシ






そして夜、地元の花火大会が始まりました。
近くで見たいけど、混んでるし車停められる所探すの大変だから〜家の駐車場から眺めてました。



花火は1人ぼっちで鑑賞
(タカちゃんは「興味な〜いえー」って毎年付き合ってくれません)



今日は日曜で現場はお休みですが、外構屋さんと打ち合わせをするので〜これから現場に行ってきます🚗💨



今日も暑くなりそうですね