今日も訪問いただきありがとうございます爆笑




洗濯物のTシャツに潜り込まれ、
「ナイスひょっこり〜」なエース君で始まった土曜日。



今日は幕張メッセで開催されている
かねたや家具の大バザールに行ってきました🚗💨


都会の空気は久しぶりだぁ〜ゲラゲラ



国際展示場のロビーはエアコンが効いていたので、10時オープンまでの待ち時間も快適でした。





このアメブロで知り合った「ゆっこさん」も、ご夫婦でいらっしゃるとの事だったので〜是非ご挨拶させて頂きたくてラブラブ連絡を取り合いました。



初めてお会いするのに、ゆっこさん優しくて話しやすくて〜超楽しかったー爆笑


ゆっこさん今日はありがとうございました〜ラブラブ




そして10時に開場



広〜い会場に家具がいっぱいびっくり

どこから見て良いのかチンプンカンプンガーン
(あれ?チンプンカンプンって今は使わない?笑)


今日は、ネット購入では座り心地を確認出来ないソファとダイニングセットを決める予定でした。


ソファーだけでも何十種類もあるぅガーン
迷う…。
とりあえず片っ端から座って、座り心地と大きさを確かめてカメラ雷パチリ


候補がいくつか決まった所で、今度はダイニングテーブルコーナーへ。

デザインは最高だけど高値だったり…
見た目は良いけどイスの座り心地がイマイチだったり…。
迷うというより、納得できる逸品を探し当てるのが大変でした。





そして先ずはソファを決定
(画像はお借りしました)
このソファのブラックにしました。




布生地でお値打ち価格の物もありましたが、もしニャンズに粗相をされた時の事を考えると…
(猫のオシッコの匂いって取れないんですよねショボーン1度すると同じ場所で粗相をするので、以前使っていたソファも、スーちゃんに何度も粗相されて泣く泣く処分しました。)

なので、ちょっと奮発して掃除しやすい皮のソファにしました。




そしてダイニングテーブルは
こちらの白黒の方に決定!


天板が白い事と、何より座り心地が良かったので決めました。


会計をして帰ろうとしたところに、ちょうど
ゆっこさんご夫婦とまたお会いして、「ドイツベッドベッド買ったよ〜!ウインクって聞いたので、私達もベッドコーナーへ行ってみました。



今までベッドってメーカーなんて拘らずに、硬いか柔らかいか、高いか安いかくらいで選んでいたのですが…
今日たくさんのメーカーのベッドに寝転んで、違いを思い知らされました。アセアセ

いくつものマットレスに寝て、ゴロゴロして…





わたし、出逢っちゃったんですキラキラ






浅田真央ちゃん達がオリンピック遠征で持って行ってたASLEEPのキラキラエアーウィーブキラキラガーン





今の私の肩の痛みが、寝返りを打っても痛くない笑い泣き


耐久性を聞いてみると、コイルを使っていないので長く使ってもヘタらないとのことでした。

ドイツベッドも候補に挙がりましたが、タカちゃんがASLEEPが良いと言うのでコチラに決定。



会計して時間は15時アセアセ


いやぁ〜腹ペコで思考能力も下がってきたので、ここまでにして帰ることにしました。

家に帰り着く前に現場に立ち寄りパトロール。




長くなったので、パトロールの様子は明日ご報告しますね。


帰り着くと、昨日睨みをきかせていたスーちゃんは、今日は超甘えん坊でした。