今日も訪問いただきありがとうございますニコニコ



そーいえば、以前闘ったICオバチャンからお盆明けにカーテンの見積りが届いていました。
何度言っても間違いだらけの自称インテリアコーディネーターえー

やっぱり今回も間違えてました…。
もう指摘するのすらヤダ。



金額は…
階段の窓にロールカーテン追加して、窓11個で
驚愕の44万円超えもやもや
そりゃあそうなりますよね。6割引で仕入れた物を、お客様には定価の2割引で売るんですものガーン



まっ、どんなに高額な見積もりでもワタクシひるみませんニヤリ


モーマンタイ!!






だってもう、町のカーテン屋さんにオーダーしたから〜ニヤ






レオハウス提携のカーテン屋さんに用はナッシング!

未だにアクセントクロスの見積もりも送ってこないし…ショック




今日ハッキリ「カーテンは同じ物を施工して半額だったカーテン屋さんで施主支給します!えー
あと、いつまで経ってもオプションクロスの見積もりを作らないのは、お金要らないって解釈しても良いんですよね。」と言ってやりました。


ナスがままお金払ってくれるお客さんばかりだと思うなよニヤ




さて気持ちもスッキリした所で、今日も17時ジャストに仕事を終えて現場パトロールへLet's go!


職場から現場までは、車で20分🚗💨


今日の仕上がりはこんな感じ。


台風の通りみちでは無いけれど、今夜から天気が崩れそうなので、養生してくれていました。

見た感じ昨日と大きな変化はないなぁ…えー



っと思いきや!





屋根が付いてるじゃん!びっくり



20年間建築板金職人だったタカちゃんは、近くで見たくて((っ•ω•⊂))ウズウズ



超スーパーデラックス人見知りなくせに、
「棟梁〜!上登ってもいいですかぁ〜ラブ
って自ら足場を登っていきました。
(さすが元職人!足場には慣れてるガーンあっという間に屋根まで登っていました)


私も恐る恐る後を追って登ってみました。
2階建の屋根の上なんて、一生に一度有るか無いかの経験だろうし…



ブログのためなら怖くても頑張る!おーっ!




まずは荷物を置いて…

両手でしっかり手すりを持って…



3歩登ったところで、
ユラユラアセアセ


グラグラ〜ガーン



こっ怖いぃぃぃぃえーん




足場を登っている途中経過をカメラ撮ろうと思いましたが…


ムリムリ滝汗




両手は手すりをシッカリ持ったまま、ポケットからスマホスマホを取り出せませんでした。

改めて職人さんの凄さに感動😭




そして、やっとの思いで1番上の足場に到着。
手すりに腕を回してシッカリ抱きしめて
恐る恐るポケットからスマホを出してカメラ雷パチリ







セキノ興産のガルバニウム
シルバーブラックです。



向こう側には海が見えました。




タカちゃんが足場をぴょんぴょん渡って、屋根の合わせや端っこの終いをチェックしているので、足場が更にグラグラ笑い泣き




も〜う、限界笑い泣き

怖いよぉ〜もう降りるぅ〜




足場を降りながらチラッと見えた2階をカメラ雷パチリ

今日は2階を重点的にやってくれていたようです。




そして地上に生還チュー
やっぱり地面がいい! (〃▽〃)


オープン階段諦めて良かったかもびっくり!!って改めて思いました。



しばらくしてタカちゃんが降りてきて、
「こっち来て見てごらん!」って


毎日見てたハズの看板。


竣工10月10日



10月10日ガーン

私の誕生日じゃん!!






「この家はオレからの誕生日プレゼントだよ🎁ニヤリ





竣工日が誕生日と重なったのは単なる偶然ですが、最高に嬉しい〜ラブラブラブ


誕生日はまだ先だけど、タカちゃんありがと〜ルンルン




そして気持ち良く家に帰ると、何やらスーちゃんの眼力が怖いアセアセ




あっびっくり

朝出かける時、お昼ご飯用のカリカリ出してなかったアセアセ

食いしん坊のエース君にいたっては、腹ペコ過ぎて動きませんゲラゲラ



ごめんごめん。

今すぐご飯にするからね…てへぺろ