今日も訪問いただきありがとうございます爆笑





昨日無事に上棟を終えましたゲラゲラワーイ
現場←→自宅が近いとはいえ、何度も往復するバタバタの1日でチョット疲れました。


大工仕事するわけじゃないのに、体力使いますね〜笑い泣き あ、年齢のせいかも知れません…(笑)
実際に作業されている大工さんは、もっと体力使ってますよね。大工さんって『凄い!』の一言に尽きるチュー


ありがと〜大工さんルンルン






昨日のお昼に一旦家に帰って来たときに
「洗濯でもするか〜ニヤリって
洗濯機のスイッチをON





すると、どこからか
ジリジリハッジリジリハッという音びっくり



ん?

何かハエがカーテンの隙間で飛んでいるような音に似てるけど…


でもここはベランダだし。
(社宅は、洗濯機置き場が外なんですえーん)




するとまた








ジリジリハッ…ジリジリハッ……






パン!!ハッ







洗濯機の電源が落ちました。




えっ?なに?ガーン





音のした方を見てみる。




音がしてたのはココ!




何か怖いので、とりあえずプラグを抜きました。






恐る恐る中を覗いて見ました。



焦げてるぅぅっ









抜いたプラグも




キャー笑い泣き
何だコレ〜ガーンもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやガーン






ショートしちゃってます。




姉さん事件です!




コンセントが悪いのか…?
洗濯機が悪いのか…?


多分、どちらかが原因の漏電だと思います。




コンセントが悪いなら、管理会社に連絡して壊れた洗濯機代を弁償してもらおうと思いましたが、なにぶん洗濯機も12年選手。補償するって言っても経年劣化を考えると大した額は望めない。

結局は多額の差額を出すハメになります。





ちょっと怖いけど、延長コードで違うコンセントに指してみました。



電源入らず…


原因は洗濯機にありそうですガーン




新居には新しい洗濯機を購入する予定ではいましたよ。
新居への引越しまであと3ヶ月。
どうせ買い換えるなら今買えばいいじゃん!えーって思うでしょ?!







社宅の洗濯機置き場が外なんです…






たった3ヶ月でも、雨ざらしになった洗濯機を新居には入れたくないと思うのは私だけでしょうか…えーん





いま壊れちゃダメぇ〜!笑い泣き





まだ引越しまで3ヶ月あるんだよォ〜えーん
明日からの洗濯…どうしよう…






中古でも買って急場をしのぐか…
(あ、でもコンセントも直さなきゃだし、洗濯機が原因なら修理代も請求されそう…アセアセ
引越しのとき処分するにも、またリサイクル処分代も取られちゃう…ショック)




それとも3ヶ月間コインランドリーに通うか…




週1回まとめて洗濯するとして、
1回1000円くらい?
3ヶ月で12000〜15000円くらい?



お金は仕方ないとしても、通うのが…おーっ!





ほかの方のブログで、新居引越し前に家電が壊れる方を何度か見ました!




まさか我が家にも😱






タカちゃんと2人で、
今はダメなんだよォ!
今壊れちゃダメ〜!!
勘弁してくれよォ〜!えーん

と叫びました。



せっかくの上棟日だったのに…えーん





とりあえず今日はコインランドリーに行かなくちゃアセアセ