今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


明日は待ちに待った上棟。


いやぁ〜ホントに待ちましたよ。

営業さんが倒れて、地鎮祭が
6月23日→6月28日に延期になり…ガーン


ZEHの認定がなかなか届かず
やっと7月14日に着工し…ぐすん


7月末には基礎工事が完了したものの台風のせいで上棟は見合わせ…ショック


そして次の台風は直撃しそうだという事で更に延期…滝汗


そしてそして、今度はお盆休みが入るので更に休み明けまで延期…笑い泣き



かれこれ1ヶ月待たされましたわアセアセ



もう放置プレイはお腹いっぱいじゃ〜!おーっ!








明日は上棟式はやりませんが、簡単なご挨拶とお弁当の用意と、手土産とご祝儀くらいですかね。



準備したものをご紹介


お弁当は、ほっともっとの折詰弁当を予約しました。
大工さん5人
クレーンオペレーターさん1人
監督さん1人
営業さん1人
私達夫婦分

合計10個





手土産は

ビール350ml缶×6個パック

かっぱえびせん匠海×10枚入





地元の老舗銘菓のお菓子×3個

見た目も味も仙台の萩の月そっくりなんですよウシシ

あとは
ご祝儀とお礼のお手紙。



上棟準備にかかった金額

お弁当10000円
ビール9500円
かっぱえびせん5000円
洋菓子4200円
ご祝儀
棟梁1万円
大工さん5千円×4人
クレオペさん5千円
営業さんと監督さんには、手土産だけでご祝儀はありません。
家が完成してからお礼をお渡しする予定。


あとは、10時とお昼と15時の差し入れのお茶とジュース
箱買いしたので5000円

ご祝儀袋やメッセージカード、紙袋を用意して

合計
約70000円でした。


痛い出費ですが、素敵な家を建ててくれることを祈りつつ先行投資ですゲラゲラ



今日の現場は、明日の上棟に備えて

(手前の土地はまだ売れていませんでした)


足場が出来上がっていました〜!

嬉し〜いラブラブ

やっとここまで来たよぉ〜笑い泣き


明日の天気も問題無さそうだし、ココから順調に進みますように🙏🏻