今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


今日は残念ながらマイホームネタではありません🙏💦





先日軽〜くお話した、いま住んでいる社宅のガス点検のために大掃除をした日。

じつはあの日、床の水拭きをした後に立ち上がった途端にツルン💨と足を滑らせて後ろ向きにコケましたショック


危ない!っと手を伸ばすも捕まる所が無く、そのまま後ろ向きに右肩から
ズドーンハッ


大人のマジゴケゲッソリ



ただの打撲だろう…と過信して、家にある湿布を毎日貼るも痛みが治まらずぐすん日に日に腕を動かすだけでうずくまってマジ泣きするくらいの激痛になりました。


これは純情じゃない!笑い泣き


お恥ずかしい話、ブラ〇ャーのホックが留められないの…痛くて腕を後に回せない。
旦那に頼むのも何だかね〜
ハズイし…(´>///<`)




まずは10年以上通っている整体院の先生に助けを求めました。
👨‍⚕️「あ〜コレは病院でMRI撮った方がいいねぼけー整形外科でも関節とかの専門の所に行った方が良いぞ!」
と先生に言われました。

整体院では治らず…まぁ、いつもの頚椎ヘルニアの歪み調整してもらったから良しとしよう!




さて今度は整形外科に行かなくちゃ。

地元にJリーグの⚽️サッカーチームがあるお陰で、スポーツドクターのノウハウを持つ医師が経営するスポーツクリニックが近くにあります。

ココなら関節痛やリハビリも対応してくれるしMRIもその日に撮ってくれるので早速予約。


今日の午後お仕事早退して病院に行ってきました。🚗💨




先ずはレントゲン。

👨‍⚕️「肩を映しますので、腕はコッチにこーやって…」



ウギャー!いっ痛いっちゅーねんおーっ!

悶絶しながらもレントゲン終了。




👨‍⚕️「骨には異常ないですね。MRI撮ってみましょう!」


今度はMRI。


雷ピーガガガガガー雷
雷ドドドドドド雷



MRI撮ったことある方はご存知かと思いますが、あの音うるさくて…ぼけー
でも30分身動き出来ないから気がついたら寝てた(笑)ゲラゲラ





そして出た結果が…









👨‍⚕️「あーコレ、スジやっちゃってますね。靭帯損傷ってやつだね」



靭帯損傷〜!笑い泣き





それってスポーツとかやってる人がなるヤツじゃん。

私、強打しただけなのに…ガーン





「先生〜直ぐには治らないの?アセアセ




👨‍⚕️「断裂だと手術して治していくのですが、損傷の場合は炎症を抑えながらリハビリしていくしかないので、長期戦ですよ」










とりあえず今日は炎症と痛みを抑える薬と胃薬、湿布をもらいました。



そして来週から会社帰りにリハビリ科に通うことになりました。



歳取ると治りも遅いんでしょうね…えーん



水拭きした床はフロアカーペットだったので、濡れた後はキラキラツルツルキラキラでした。




皆さんも、水に濡れた床には充分ご注意ください。