本日2回目の投稿です。

ん〜今日も朝から暑いです(´×ω×`)


数日前に社宅のガス点検のお知らせが届いていました。
家の中で台所やお風呂場のチェックをされるので、改めて掃除しなくちゃだし…
何よりめんどくさ〜いおーっ!


「2〜3ヶ月後には引越しだから、やらなくても良いのでは?」と拒否してみましたが
「ダメです!2年毎に点検する決まり事なので」と言われ、渋々応対することに。


昨日の夜に慌てて大掃除しましたよぶー
お風呂場と、台所はコンロと流し台、換気扇、玄関〜の通り道、トイレ貸してと言われても良いようにトイレも大掃除アセアセ

年末の大掃除か!ってくらい(笑)
いや〜疲れましたもやもや


普段からマメに掃除しておけば、いつ何時誰が来てもOKなのでしょうが…ズボラな私はこんな時に大慌てになりますショック


こんな調子で新しいお家をキレイに保てるのだろうか…滝汗




午前中のガス点検も終わり、買い物ついでに現場パトロールしてきました🚗💨

昨日のまま土台の枠だけでお盆休み突入しちゃうのか、休み返上して床板貼ってくれるのか…





現場に行ってみると、職人さんは居ませんでしたが…





おお!ブルーシート貼ってあるじゃん!ガーン




近づいて触ってみると、床板が貼ってありました。

中を見ようと思ったら

しっかりとタッカーで止めてありました。

コレなら雨でも台風でもブルーシートが飛んでいかないです。




素晴らしい!
ありがとう〜大工さん!
全然会えず、差し入れもできなくてゴメンなさい笑い泣き


このまま、18日の上棟まで放置プレイの始まりです!(まぁ、私もお盆休み無しで仕事なので、1週間はあっという間ですね。)




帰りに、K'〇デンキに涼みに行きました。
冷蔵庫、洗濯機…安くなってきましたね〜話を聞いてみると、9月に新商品が出るので在庫処分が始まっているとのこと。
「どーしてもこの品番がいい!」というのが無ければ、10月初旬に購入するのが1番安値だそうです。

エアコンは11〜12月に新商品を出すので、暖房に使わないのであれば年明けてから買うのが在庫品が安値らしい。

店舗での取り置きは3ヶ月との事なので、そろそろ買っても良いのですが〜
放置プレイがこの先何回あるか分からないし、現場をみてサイズ感を確かめてから買いたいので〜引き渡し完了してから購入する予定です。