今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


いつも拙いブログにコメントいただきまして、ありがとうございま〜す!
(ʃƪ ˘ ³˘)ㄘゅ〜❣。・゚♡


コメントでアドバイスをもらえたり、一緒に一喜一憂してもらえて、皆さんと一緒に家を建ててる気がして安心感上矢印上矢印upしますね💕


イイねグッの数が増える度に大喜びしてタカちゃんに報告しておりますほっこり








心配していた台風が少しコースを外れてくれたおかげで、直撃を免れた茨城県。


ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます!
爆風💨🍃🌀🍃🌀🍃でしたが、ボロ社宅の被害もなく無事にやり過ごせました。




昨日は台風被害の確認に現場に行けなかったので、今日の仕事帰りに直行してきました🚗💨







土台敷き始まってたぁ〜。





基礎の型枠が外れてから半月間の放置プレイ。


ずっーとこの状態で、実はちょっと見飽きてたんですよねえー




それが今日は



何か嬉し〜い٩(ˊᗜˋ*)و





基礎だけの時より、少しだけ広く感じました照れ


タカちゃんと
「前より広く感じるね〜ラブでもどうやっても小さいお家には変わりないけどね〜アセアセてへぺろ
って笑いながら帰って来ました。




短い土台の所は、掛け継ぎだけでなく釘も打ってありました。


頑丈そうですウインク




土台敷きは床下のパネルまで貼るって聞いてたけど、今日の作業は枠だけでした。
今日の昼休み頃に突然大雨降ったから、途中で辞めたのかな?


予定では明日からお盆休みに入るって聞いてるから、このまま放置かな?
休み返上して床下のパネル貼ってくれるのかしら?うーん


でもどちらにせよ、お盆休みの間は放置プレイだから〜ブルーシートとか掛けて欲しいんですけど…
雨降ったら木材が湿気ちゃうショボーン
監督さんに連絡しとくべきかな〜。




お盆明けの土曜日に上棟です。


私の職場はお盆休みが無いので、
(休みたい人は有給休暇を使いなさい。だとえー)
土日休んだら月曜からフル出勤です。


毎日フル稼働でお仕事満載なので、有給休暇取っても休み明けの仕事量を考えると…休めないデス…笑い泣き



平日は上棟の手土産とか準備できないから、この土日で用意しなくちゃアセアセ
でも、大工さんの人数とか分からないんですショック監督さんには「人数調べておいて!」って伝えてあるけど、お盆休み入っちゃうから〜直前じゃないと分からないんだろうな。


何を用意しよう…えー?

皆さんの真似して注文してもいいですか?ゲラゲラ

どこのお土産買いました〜?

良い所あったら教えてください🙏💦