今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


現場が進まず進捗をお見せできないのに、私の愚痴や打ち合わせの話にイイネグッしていただいて嬉しさMaxですゲラゲラ



いよいよ今夜私の住む地域に台風うずまき13号が上陸します。


なのに…やっぱり、土台敷きの資材が搬入されましたアセアセ
運搬トラックの日程変更が、出来なかったらしい。

せめてもの救いは
今日はそれほど雨☔が降っていないこと。



仕事終わりに車🚗💨を走らせ、自宅を通り越して真っ直ぐ現場に行ってみました。



監督さん、しっかり台風養生してくれてるかなぁショボーン



おお!あったぞ!


なんか変な形ウシシ











ネットとブルーシートでぐるぐる巻きになっていました。


コレなら安心笑い泣き





今日は水曜日でお休みのはずの監督さんが
朝から養生しに来てくれました。
ありがと〜!٩(ˊᗜˋ*)و






1枚目の写真に何となく写っていますが、周りのお宅もだいぶ建ち始めました。


ウチより基礎工事遅かったのに、
早いっ!!びっくり


まっ、それもそうか
ウチは着工してから延期延期で、もう26日も経ってるのに現場はまだ基礎だけ(笑)笑い泣き



でもね、この想定外の台風うずまきで家の中まで濡れる心配もなくラブラブ基礎のままで良かったかも。






ふと周りのお宅を見てみると…



養生が間に合わなかったお家がほとんどなんです。なんで!?なんで?!ガーン


壁にコンパネ貼ってあるけどサッシ付いてなくて窓の部分が開いたままのお家。




上棟はしてるけど骨組みだけで屋根付いてないお家。




屋根は付いてるけど壁に養生の板すら貼ってないお家。




昨日土台敷きしたのにブルーシートすら貼ってないお家。




夕方見に行った時には、どこのお家も既に大工さんの姿はなく…

「このまま台風にさらされちゃうのぉ?滝汗家の中までビショビショになっちゃうよぉータラー

自分の家じゃないのに何だか悲しい気持ちになりましたえーん




坪単価65万超えの大手HMさんなのに、養生できてない現場にガッカリです。

積○さん!
台風うずまき直撃ですよ!




足場のネットや建物のブルーシートは風に煽られるので逆に危ないのは知っていますが、雨よけにベニヤ板とか仮止めして雨避けしないのかしらもやもや


施主さんも何も言わなかったのかなぁ…ショボーン




現在20時54分


風が強くなってきました



台風13号は真っ直ぐ我が家に向かっています。


一晩中暴風だな、こりゃ滝汗


社宅はボロなので暴風の度に窓が大きな音をたてます。

我が家のニャンズ達も
ソワソワして各々の秘密基地から出てきました



今日は3匹と一緒に寝てあげよう。