今日も訪問いただきありがとうございます。


昨日は私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
m(_ _)m


皆さんに聞いていただいて&共感コメントもいただいて、ワタクシ、スッキリしちゃいました。チュー


皆さん、ありがとう〜!
٩(ˊᗜˋ*)و



今日は、残念ながらマイホームネタではありませんあせる


皆さん、トピックスの所を見てると広告動画流れますよね。


先日、流れていた広告動画で目に留まり、思わず買っちゃいました!



コレ
↓↓↓

グルーミング手袋






皆さんも、アメブロのトピックスの所に出てくる動画で見たことあるかも知れませんね。





今までは

猫達のブラッシングはコレだったんです。
よく取れるし、猫達も気に入ってくれてたんだけど〜。1度では終わらないし、取れた毛をブラシから外すのも面倒だし…



それで、この手袋型のブラシの動画を見て半信半疑だけど買ってみたんです。

両手で900円。
(広告からリンクすると高かったのですが、名前でググッたら安いのいっぱいありました)

楽天ポイント溜まってたから、実質ゼロ円で購入しました。




届いてすぐ使ってみましたよ



最初の2〜3分は撫でても全然取れなくて、
なーんだ前のブラシの方が良く取れるじゃん…えーって思いながらも、猫達は気持ち良さそうなのでナデナデニヤリ

テレビ📺見ながら、ついでに撫でること数分。

気がついたら…
コレ↓↓↓



(グロくてスミマセン)



ごっそり取れました!ガーン(1匹分です)

サボってたんじゃないんですよ〜。びっくり
毎日、1匹に5〜10分はブラッシングしてあげてたのにぃ…

驚きです。



ブラシでは取りにくかったお尻の辺りとか、シッポとか、これなら優〜しく撫でてるうちに取れちゃうんです!

久々のヒット商品でした。






抜けた毛を取るのも簡単
(毛が少ないと逆に取りづらいです。)







「ただいま〜良い子でお留守番できたね〜」って愛でてるうちにブラッシングも一緒にできちゃう一石二鳥。


グータラな私にはもってこいの逸品でした!てへぺろ



両手分買いましたが、左手用は全然使いませんねアセアセ
片手だけで十分でした。