今日も訪問いただきありがとうございます。


今日も仕事帰りに現場パトロール🚗💨

基礎工事11日目、着工13日目です。


いつも現場に行くと職人さんは帰った後なんですが、今日はまだ作業されてる方がいたので慌てて差し入れのジュースとお茶を買ってきました。







今日は配管工事をしていました。


少し前までは数名いらっしゃったそうなんですが、行った時には1人で残ってまだ続きをされていました。



「こんにちは〜お世話になります。暑い中ご苦労様ですぅ。良かったら冷たい飲み物どうぞ。」


「あっ、はい。ありがとうございます」


「あ、申し遅れました私達○○ですぅ。爆笑


「あっ、はい。ワタクシ配管工事屋ですう。」


「(笑)」



工事の状態見れば分かりますともゲラゲラ




まだ片付ける感じではなく、しばらく作業されるようでした。
日が暮れると作業できなくなるので、お邪魔にならないように写真だけ撮らせてもらいました。








作業中だったので、あまり写真が取れなかったのですが、1番心配だったトイレの配管を確認しました。。





トイレから曲がって




玄関ホールを抜けて、真っ直ぐ洗面所を通って外に出すようになっていました。ウシシ一安心。




「トイレの配管、心配だったんですよね〜ほっこり


って話しながら、カメラ写真を撮っていたら…



「実は…アセアセ

「1箇所、配管を間違えた所がありまして…ショボーン



「エコキュート用の配管を通す穴の位置を基礎の時点で間違えてまして…今日、基礎に無理矢理穴を開けさせてもらいました。🙏💦」








「えハッ!!


(((╥д╥;)))ヒドイ
外周の基礎なのに…



基礎の中の鉄筋、ぶった斬ってないでしょうねぇムキー


「間違えたスリーブ管の所は、キレイに塞ぎますので…🙇🏻‍♂️」




いやいや滝汗
隣にある使わないスリーブ管は埋めるとしても、この無理矢理開けた穴は?

これどうなるの?


ちょっと残念過ぎて、何も考えられなくなって…
「日が暮れると作業出来なくなるので、私達はこの辺で失礼しますね…宜しくお願いします。」

と言って帰ってきました。



あの穴、隙間とかキレイになるのかなぁ…

それともあの無理矢理開けた感満載のまま?


「仕方ないよ。えー」とだけ言って、何事もなかったかのように📺テレビ見てケタケタ笑っているタカちゃんに、更に絶句した私でした…。