今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


連日暑いですねアセアセ


エアコンが効いているハズの私の仕事場は、
1フロアに200人以上居て、全員がPCPC&モニター2個使い。
OA機器の熱と人の熱気のせいでエアコンが全然効かず、皆が小型の卓上扇風機を回します。

これが電力を使うから更に熱を出す…ゲッソリ

そして室温が上がる笑い泣き


負の連鎖です。


室内なのに熱中症になりそううずまきうずまき


今日は、ペットボトルのお茶を3本も飲み干しました。もぐもぐお腹タプタプ





今日で基礎工事9日目、着工から11日目です。



いつものように仕事帰りに現場パトロールに行きましたが、進展なしぶー
基礎工事は終わったので、強度を付けるために放置中って所ですね。


さて、昨日お伝えした玄関土間のカサ増しの件、



現場監督さんから連絡が来ましたスマホ





「お世話になりま〜す。○○ですぅ照れ
ご連絡いただいていた土間の土の件ですが、基礎コンクリートの上に土を盛り充分に転圧した上でコンクリートを敷きタイル貼りをするのがレオハウスのやり方なので、大丈夫です。OK
何十件もこの工法でやっていますので、タイルが沈む等の心配はありませんよほっこり
との事でした。


個人的にはRC入れて欲しかったんだけど、タカちゃんが「問題ないって言うんだから、大丈夫でしょ口笛と言うので、そのまま土盛りで作業を進めてもらうことにしました。


皆さん、アドバイスありがとうございました。
&、ご心配お掛けしました。🙇‍♀️



明日以降の作業工程としては、型枠を外すだけで、8/10に土台敷きするまでは進展なしのようです。


現場パトロールも、しばらくは土日に行くだけにしました。



土台敷きしていた2件お隣のお家は、もう屋根まで出来いましたアセアセ

お向いのお家は、基礎だけだったのに上棟してましたガーン


建ち始めると早いですね。



ウチも早く上棟しないかなぁ〜キラキラキラキラ