今日の訪問いただきありがとうございます。

西日本災害で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。




今日の関東地方はメチャメチャ暑くて💦
あまりの暑さに、タカちゃんは昼間っからお酒を飲んでしまいガーン(←ズルい!私も飲みたいよぉ…)

13時から打ち合わせなのに、ワインのデキャンタをペロ〜っと飲み干してました。
(被災地の皆さんゴメンなさい🙇‍♀️不謹慎ですよね)



おかげで私が運転🚗💨
行き帰りの車がエアコンMaxなのに陽に当たる右腕がジリジリ炎でした。



そして今日の打ち合わせで、ようやく

工程表をもらえました。





今日の朝一から仮設トイレなどの搬入をしてくれたようで、16日から着工開始となりました。

着工は前倒しになりましたが、
上棟予定の8/10だと
柱を組んだままお盆休みを挟んで現場を休ませる事になるので、それは避けたいのでお盆明けにずらして上棟することにしました。


そして現場監督さんから、
「そろそろ外構デザインを考えてくださいねウインク」と宿題を出されました。


お金があったら色々こだわりたいけど笑い泣き
庭は全面人工芝、道路側はコンクリートでベタ埋めって感じですね。

と話たら、

「道路側の玄関正面は家の顔になるから、お金をケチらないで少しカッコよく作った方が良いですよウインクとアドバイスをいただき


エクステリアの分厚いカタログを借りてきました。

ん〜イメージが全く沸かないんだよなぁ…

こうなったらグーグル先生で検索しまくらなくちゃあさアセアセ




まぁ、先ずは連休最終日に着工なので、タカちゃんと2人で朝から見に行こうと思いま〜すキラキラ