今日も訪問いただきありがとうございますウインク


6月28日
朝一番で銀行の個室にて不動産屋さんと司法書士さんと営業さんを交えて土地の残金支払いを行いました。

タカちゃんの口座→不動産屋さんの口座に振込用紙で動かすだけなので、多額の現金は拝めませんでしたが…てへぺろ

司法書士さんに立ち会っていただいたので、名義変更の手続きも同時進行して本日付けで土地の名義がタカちゃんになりました〜爆笑


これから毎年固定資産税がくるのね…笑い泣き




銀行での手続きが終わり、そのまま現地へ…


昨日に引き続き強風(というか爆風ショックで、更地の砂が飛びまくりの中、地鎮祭を行いました。

(忌み竹の斜めっぷりが風の強さを物語っています)




お祓いと祝詞をあげてもらい、鍬入れ。

まずは施主であるタカちゃん





そして現場監督さんも







玉串を神前にお供えし、全員で神酒拝戴して閉式となりました。


記念に宮司さんと営業さんと一緒に記念撮影をしてもらいました。

(ん〜私だけ小さっ!笑)


無事に地鎮祭が
おわりました〜✧٩(ˊωˋ*)و✧


地鎮祭の後はご近所にご挨拶周りをするみたいですが、ご覧の通り新興分譲地なので25区画全て家が建っていませんウインク
というわけで、ご挨拶周りも無く終了。


これから着工に向けて進めて行くのですが、ZEH認定がおりるまで着工出来ないのでショボーン
我が家のは7月半ばまで工事は出来ませんアセアセ

次の打ち合わせも7月14日


ブログネタが尽きちゃうなぁ…滝汗


何か見つけて報告したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます