今日も訪問いただきありがとうございます爆笑


営業さんの復帰と地鎮祭日程も決まったので、ホッと一安心しています。


昨日の打ち合わせは、クロスとカーテン決めルンルン
ようやくここまでたどり着きました。


カーテンはその場で決めると聞いていたのですが、クロスはサンプル集を持ち帰って考えるんだと思っていました。


コーディネーターさんが
「日程がズレ込んでしまったので、今日の打ち合わせでカーテンもクロスも一旦決めてください。迷った物はサンプルを取り寄せますので、次回最終確定でお願いします。ニヤリ
と涼しい顔で言う。




なぬ〜っポーン
今この場で決めろって?!滝汗

(まぁ、センスもヘッタクレも無い私達夫婦が家に持ち帰ったところで、アドバイスもなく決めたらエラいことなりそうですけどねてへぺろ)



広辞苑より分厚いクロスのサンプル集が4冊とオプションになるサンプル集2冊…
いやぁ〜、大変だったけど何とか全部屋のクロスが決定キラキラ

休む間もなく
お次は洗面所とトイレの床を決め、カーテン選びに突入〜アセアセ


正直、カーテンはHMにオーダーするか、ニトリで買うか迷っていましたニヤニヤ

オーダーカーテンって高いですもんね滝汗ガーン



吹抜け2階の窓や、リビングのバーチカルブラインド、キッチンのロールカーテンなど設置が難しい部分はHMにお願いして、残りの窓のカーテンはサンプルを見て気に入るのが無ければニトリにしょうかな…




吹抜けの窓はバーチカルブラインド
調整ヒモを下まで垂らすと、真下のリビングの吐き出し窓のド真ん中にヒモが垂れちゃうガーン
ってことで、操作は電動になりました。(電動装置は3万くらいだったかな)








そしてリビングも吹抜けと同じバーチカルブラインド











キッチン、階段、2階廊下、WICなどに付けた縦長180センチの縦滑り窓は調光できるロールカーテン









和室は和紙のプリーツスクリーン
色付きと白レース調が上下で付いていて、上げ下げする事で視界を調整します。

色はアサギにしました。







ん?何だかカーテン選んでないぞ…びっくり





磨りガラスにした窓は、カーテン無し!






そして残りの窓は、私の部屋とタカちゃんの部屋と予備部屋の3つだけニヤニヤ





だったらもうカーテンもHMさんにお願いしちゃおう!ってことになり



予備部屋は普段は室内干し部屋と化すのでレースだけでもOKてへぺろ!!
外から室内が見えにくいミラーレースのみにしました。




タカちゃんの部屋は「ロールカーテンが良い!」と言うのでロールカーテンに決定。


残る私の部屋だけカーテンとレースを選びました。




怒涛の4時間半…選ぶのが必死で、1枚も写真撮ってなかったぁアセアセガーン

掲載させて頂いた画像は全てお借りしましたチュー





2週間後に届く見積りを見るのが怖い…
コーディネーターさんの概算では「30〜40万くらいかなぁ照れって、またしても涼しい顔で言ってくれました笑い泣き



やりたい放題のバカ夫婦に付ける薬はありません笑い泣き

タカちゃんに頑張って働いてもうしかないな爆笑