こんにちは〜。

今日も訪問してくれてありがとうございます。


今日も雨☔模様ですね。
狭い社宅の部屋中に洗濯物が…ショボーン

掃除もしたいのに、洗濯物がジャマ過ぎて…諦めました笑い泣き





さてさて、我が家の家作りの悩み


叔母の同居問題アセアセ


営業さんの案内間違いで
エアコンとカーテンの予算取りが少ないタラー


そしてそして…実はまだ住宅ローンの本審査の結果が出ていなかったことえーん




「住宅ローンの本審査の結果は1週間くらいで結果出ますから」
と言われていましたが、今日で2週間…。


地鎮祭予定日を来週に控えてるのに、もし本審査に通らなかったら全部ダメじゃん滝汗


ちょっとナーバスになって
今朝、ニャン達猫3匹全員に



「良い方向に向かうように
招き猫してよ〜!笑い泣き
と、お願いしました。




まずは長老15歳のスーちゃん



次女のロビンちゃん



末っ子長男のエース君





すると、
1時間後…営業さんから連絡メール受信雷

「本審査無事に通過しましたよ!引き続きつなぎ融資を手配しますのでご安心ください」と。



やったぁ〜!本審査通ったぁ笑い泣き



そして
エアコンとカーテンの予算取りが少ない件は、
エアコンを施主支給して取付けをHMにお願いする方向でネット価格を調べたところ、
なんと!同じ機種がHMの販売価格の半額で出ているじゃありませんかポーン
4台買っても30万くらいで済みそうです。


エアコンの施主支給を調べていたついでに
カップボードを施主支給できる会社を見つけちゃいましたキラキラ


前に施主支給しようと調べた業者は、我が家が田舎過ぎて設置工事対象外地域でしたが、今回の業者さんはOKで設置工事もしてくれるそうですルンルン
これでリクシルのカップボード&スライドストッカー40万→25万に!

カーテン代を控えめにすれば大幅な出費も抑えられそうです笑い泣き




少しづつ問題が解決に向かって来ました!


恐るべし招き猫パワー酔っ払い




そして、そして
1番難問だった叔母の同居問題は
明日、いとこ達(男4人と私1人)と話し合います。


招き猫パワー、明日も継続してくれるといいな。



最後まで読んでいただいてありがとうございました爆笑