おはようございます。

今日も訪問いただきありがとうございます爆笑



昨日の打ち合わせで営業さんから
今年のZEH申請について報告がありました。

「公募初日から国の予想以上に申込みが殺到しているようですねびっくりスミスミさんの申請は初日に受理されたので問題ありませんが、公募期間終了日を待たずに受付打ち切りになりそうですよアセアセ」と。



家に帰り調べてみたところ、


5月28日〜始まったZEH補助金の申請受付が、
第1回目の認定枠2400件に対し
初日だけで2200件の応募があったようです。


そして6月29日まで受付予定だった第1回目の公募期間が「6月1日をもって受付終了しました。6月2日以降の応募書類は返送します」とのこと。
たったの5日間で終了びっくり


相当な数が応募されてきたんでしょうねアセアセ



「昨年の最期の公募が10月に終了したので、ZEH申請したい人は今回まで着工を待っていた人もいるでしょうから、申請は初日に殺到すると思います。絶対に初日必着で書類を送らないと危ない!」
と必死になって書類を作っていた営業さんの読みが当たりました。

さすがZEH認定率100%の男ニヤリ


公募期間が早々と終了したので、当初の認定予定よりも早く順次認定していくそうです。

我が家も認定され次第着工するとの事で、
7月8日地鎮祭→6月23日
7月12日着工→6月末
と2週間早くなりました。

地盤調査も進めてくれていたようで、「いまちょうど現地で地盤調査やらせています。」
とな爆笑


差し入れのお茶とポカリとお水を持って帰りに行って見ましたが、もう調査は終わっていたみたいで誰も居なかったぁ〜笑い泣き

家の形に地縄が張ってありました。

タカちゃんと2人で「狭っ!ガーン
「こんな小さいんだっけ?滝汗
と声に出してしまいましたアセアセ


建物が建つ前は小さく感じるって皆さん言ってましたが…



さて、今日は午後から法事があるので、
そろそろ東京へ向かうとしますか🚘

では、いってきま〜す!ウインク