こんばんは、今日も訪問ありがとうございます。



マイホーム計画するにあたり、皆さんのブログを読んで参考にさせてもらっていますラブ



先日、ある方のブログを読んで
一気に焦りだしましたアセアセ


皆さん住宅ローンに団信を付けて契約される方が多いと思いますが、この団信…もちろん住宅ローンがスタートしないと団信もスタートしないですよね。

施主に万が一の事があったらローンの支払いを免除する!ってやつです。


着工と同時に住宅ローンが始まる金融機関なら良いのですが、
つなぎ融資後→家の完成時に住宅ローン開始の場合

つなぎ融資には団信はついていないのです。

ウン千万の契約をして、施主に万が一の事があっても保障がない!ポーン
=(イコール)ローンだけが残るって話です滝汗


焦りますアセアセ


万が一があっては困りますが、
パートナーの存在が無くなった上に、ローンだけ残ったら…

精神的に落ち込んでる上に、経済的にもダメージを喰らう…えーん


生命保険で返せるほど高額の保障には入っていないし…


団信開始までの半年だけだけど、やっぱり不安がよぎります。
病気じゃなくても事故って事もあるし…アセアセ


ネットで調べたら1年毎の生命保険もあり、保障1000万で保険料は月1500円くらいでした。
我が家は土地込みで3200万くらいだから5000円以内で済みそう。

これ、入っておこうかな…ショボーン


一応、今入っている生命保険の営業さんに
住宅ローンが始まる半年だけ保障額を上げて半年後に減額するとして、保険料が幾らupするのか調べてもらうことにしました。


どちらにしても備え有ればですよね。


皆さんはどうされましたか?