今日も訪問ありがとうございますおねがい

昨日は、ICさんと2回目の打ち合わせでした。


前回の打ち合わせは
内装の初打ち合わせなのに
クロスと照明以外は今日決めてくれという無理難題を出されえーん

その時のブログはこちら↓


キッチン、お風呂、洗面台、トイレなど
ある程度決めていた物は問題無かったのですが、
家の顔となる外壁や印象を決める床や建具については、決定ではない事を念押しして希望の色やデザインを伝えておきました。



特に外壁については
サンプルだけでは決められないしショボーン
アクセントを何処に付けるか外観パースを見ないとね…アセアセ




そして昨日の打ち合わせ



外観パースが出来上がっていました。

4パターン作ってもらいましたが、
3パターンはボツですゲロー
どう見てもカッコ悪かったチーン

そして
残ったパースがこちら



ごめんなさい。折り目が付いてます笑い泣き

ニチハのフュージェ 
エリフィンMGクリアホワイト
エリフィンMGチャコール
です。


タカちゃんのモダンにしたい!
の意見を最優先にしつつ、メインカラーを黒系にする事は阻止ニヤリ


でもシンプル過ぎるかも…。

せっかくのZEH仕様でゼロエネルギーハウスなのに、外壁に黒っぽい部分を多くすると熱が溜まって夏場のエアコンがフル稼働になっちゃうもやもやって事で、ベースは白にしました。



バルコニーの飛び出した部分をアクセントにしようかと思いましたが、側面側が白壁が大きい所に小ちゃくチャコールグレーがあって割合がカッコ悪かったアセアセ

なので、バルコニーの奥まったところをアクセントに。

家の形がほぼ平らな総2階タイプなので、アクセントを入れる場所が難しい…。


写真のパースはニチハのフュージェでのイメージ画です。

ニチハさんは、シーリングをプラチナシーリングにする場合は有料になります。1㎡300円


フュージェは、シーリングを使う場所がコーナーだけなので、有料でプラチナシーリングを使っても安いだろう…ニヤリ


っと思いきや!



シーリングを使う場所の大きさは関係無く、家の大きさの㎡×300円で計算されるそうですポーンです


我が家の場合、プラチナシーリングにしてもらうと有料で+7万らしいです。


何で?なんで?
シーリング使わない面積部分もお金取るってどーいう事!?



これにはタカちゃんも納得行かずプンプン




だったら
キャンペーン中でプラチナシーリング無料の東レにするよ!



って事で、
東レの外壁でパースを作り直してもらう様にレオハウスさんに宿題を出しました。


ニチハと東レでは色も微熱に違うし、
凹凸デザインも違うので、
また違った印象になるんでしょうねニヤリ



レオハウス 的には今回の打ち合わせで
外壁を決めて欲しかったんだと思いますが…


そこは譲れません!



ニヤリ早く決めて欲しかったら、早くパースを作ってくださいね。レオハウス さん。ニヤリ



出来上がり次第、メールで送ってもらう事になりました。


幸い、ZEHの申請には外壁は関係ないとのことなので照れとりあえずは昨日の時点で決めなくて大丈夫でした👌