今日も訪問ありがとうございます。


今日はハウスメーカーと1週間ぶりの打ち合わせでしたおねがい

前回変更合意契約用として渡された設計図に修正箇所鉛筆がいくつかあったので、急いで連絡スマホ

まだ提出前だったのでOK
希望通りに修正してもらい
本日改めて設計図を確認して合意契約が完了しました。完了

あーこれで本当に変更できないんだよね〜滝汗

(厳密に言えば変更は出来るけど、大きな変更は20万札束の料金がかかりますもんね)

そう考えると、これ以上設計図を見るのが何だか怖くて…笑い泣き
帰ってきてからは見ていませんニヤニヤ


問題はここから!

営業さんと30分くらい打ち合わせをしたあと、そのままインテリアコーディネーターさんと仕様の打ち合わせに入りました。

「本来ならゆっくり仕様を決めていくのですが、ZEHの申請も近いので申し訳ありませんが、ZEH申請に関わる部分は今日決めてもらいたいのです。バタバタで申し訳ありません」

なんですと〜!?ポーン


外壁やら床やらって、
1度設置したら変えられない物なのに〜
「はい、そーですか」って
今日の今日、その場で決めるものじゃないでしょう…滝汗



たまたまGWにショールーム行っていたので、お風呂やトイレ、洗面台、キッチンだけは
ある程度は決めていたから良いもののアセアセ


行ってなかったら…
テーブルの上でカタログ見ながら決めなくちゃいけなかったガーン



恐ろしや〜滝汗


でも、外壁については全く見てもいなかったのでショボーン展示場に置いてあるサンプルを見ながらメーカーや色を決め、【何処にアクセントを入れる】っていうのもその場で考えなくちゃいけなくて…。
(一応締め切りは来週までだけど、次回の打ち合わせは来週の土曜…ってことは、来週の打ち合わせの時が締め切りじゃんタラー


まぁ、色やアクセントの場所は申請後でも変えられるだろうけどねアセアセ



あのサンプルって個人的に取り寄せ出来るのかなぁ!?びっくり
来週までに間に合えば、家でゆっくり考えたいんだけど…
どなたかサンプル取り寄せた方いらっしゃいます?


今日はとりあえずサンプルを見つつ、
マイホームを建てた皆さんのブログで見た
「この外観ステキ〜ラブ」って思ったものを思い出しながら外壁、建具、床を選んできました。

「外壁は、パースを見てから変更するかも」とは伝えましたが。



以前、ステキなお家のブログを見つけた時に
コメントやメッセージで
「床や建具は何処のメーカーですか〜!?爆笑」って聞いておいたので、ホント助かりました。

参考にさせていただいた皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️


ブログ始めてて良かったぁ〜笑い泣き


17時に始めた打ち合わせが
終わった時には21時でした。

約4時間アセアセ


疲れたぁショック


でもまだ照明が決まっていないんですガーン

「来週までに決めてきてくださいね」って
標準仕様だけが載っているペライチの紙を渡されましたポーン


いやいや、この中だけじゃ…ゲロー



なんか嫌な予感してたんだよね…

おととい無性に嫌な予感して、
慌ててパナソニック照明のショールームに
日曜の予約入れておいたんです笑い泣き


照明はオプションありきで考えていたので、
標準装備だけでは足りません。

明日朝から茨城→東京のショールームまで行ってきまっす!



今日決めた仕様については、
後日ゆっくりお伝えしますね。