今日も訪問ありがとうございま〜す。

あっという間にGWが終わり、
連休明けの仕事に行ってきました。

職場の皆さんはGWに帰省や旅行に行かれたようで、部署内はお土産のお菓子でいっぱい爆笑

我が家は遠出をしなかったので何もお土産がなく…もらいっ放しでした笑い泣き

すみませ〜んてへぺろ次に出掛けた時にはお土産買ってきま〜す笑い泣き


さてさて、タイトルの本題です。

他のHMや他の営業所はどうか分かりませんが、我が家は打ち合わせの時に営業さんと一緒に3DのCADを画面を見ながら間取りを作り、後日、設計士さんに構造をチェックしてもらっていました。


ずっと営業さんと作ったCAD図面で細かい希望などの打ち合わせしていてたのですが…

今回の変更合意契約で設計士さん作成の設計図をもらいました。

変更合意契約=契約時に作成した設計図→最終的に決定した設計図に変更し、もうこれで変更はありませんよ〜。この通りに家を建てますよ〜と国に提出する書類です。)


GWに、設計士作成の図面を見ながら妄想に浸っていたら…

営業さんと作ったCAD図面と設計士さんの図面が微妙に違うぅぅぅ〜ガーン


前回の打ち合わせの時に
間違い無いか、よ〜く確認して下さい
って営業さんに言われて、間取り、部屋の配置、窓の数、設備の配置などなどしっかり確認したつもりだったんですが…ショボーン

図面の細か〜い文字までチェックしなくちゃダメですねガーン


設計士の図面を見ると、


洗車したいから外水道は北側!って言ったはずなのに外水道が南側についてるぅガーン



リビングに隣接する和室は、洋室仕様の和室だから、収納はクローゼット仕様に!って言ったのに押入れ仕様になってるぅガーン



柱や間取りなど構造には間違いないから、変更合意契約には支障無い??のかもしれないけど…

でも、この図面のまま建っちゃうのは困るぅえーん

営業さんの図面は要望通りに出来ているので、設計士さんが間違えたんでしょうね。





慌てて営業さんに図面を赤ペン先生して、昨日メールで送りましたアセアセ

間に合えば良いのですが…。