洗面所への出入口をどちらにするか…ショボーン

悩みすぎて、白髪出来そう(笑)
 
 
まずは現在の間取り図です
{22992098-04A2-4ABE-AC59-5A81D27F0595}

玄関からリビングに向かう途中に左右にトイレと洗面所があります。
 
洗面所内には、
上段にバスタオルや小物
下段はランドリーBOXを収納できる可動棚を造作予定です。
その隣にはリビング側から使える食品庫用収納。
 
収納場所があるのは大満足ラブなんですが…
 
家事動線を考えると
廊下から洗面所に入るのではなく、
リビング側から洗面所に入れるようにしたい
こちら側に出入口を設ければ
キッチンと横並びになるので、
使いやすいだろうなぁ〜ルンルンって。
 
でもね、でもね
そうすると洗面所用の棚とキッチン用の食品庫が無くなってしまうアセアセ
 
ちょっと面倒くさい家事動線を選んでも収納がある事を選ぶか、
家事動線を優先して収納を諦めるか…ショボーン
 
皆さんならどうしますか?
 
アドバイスありましたら教えてください。