レオハウスの設備は、グレードによってキッチン、風呂、トイレ、ドアや窓に至るまで色々なメーカーを好きに選べるようになっている爆笑
(他のHMさんもそうかもしれませんが…アセアセ
 
 
レオハウス=ローコスト住宅
ってイメージですが、
実際は色々なグレードがあって
今回お願いした
大人気の家cocoという仕様の中でも
ベーシックVセレクト < Dセレクト < Pセレクト
とグレードupできるウインク
 
グレードupすると
選べるメーカーさんも増えてくるので、
自分の好みの設備を選び放題なのです爆笑
 
 
ベーシックグレードなら
イメージ通りローコストで建つのでしょうが、
我が家は
断熱材や耐震構造、換気システム、太陽光、キッチン、お風呂、洗面台、トイレなどなど…こだわり満載でDセレクト+ZEH仕様でお願いしたら、
坪単価60万になっていたアセアセ
 
坪単価60万出すなら、◯条工務店さんや◯サワホームさんで建てられたんじゃないか〜!?びっくり
って今更ながら思いましたが、
あくまでもオプションを付けての坪60万なので、他のHMさんで建てると更に価格が上がって
結局は予算オーバーになるんだろうねアセアセ笑い泣き
 
好きなオプション満載キラキラで予算内なら、
言うことなしですルンルン
 
ってなわけで、
キッチンをオープンキッチンにしたいので、
実物を見に明日ショールームへlet's go!!