HMの絞り込み

 
設備が魅力的な○条工務店で建てたいけど、明らかに予算オーバーえーん
 
タ○ホームかレオハウスでグレードupして建てようってことに決まりつつある。
 
でも他にもまだ見て見たいHMがあるので、もう1社行ってみた。
 
ノー○○ホーム
地元では洒落た家を建てると評判がある。
 
展示場に行くとモデルルームではなく、
打ち合わせ部屋に通された。
 
「うちはお陰様でオシャレな家を建てると言われてます」といきなり自信満々な営業さん。
 
「予算はいくらですか?」と聞かれ
「それですと注文住宅ではなく企画住宅で建てるようになりますね。企画住宅は間取りや仕様が決まっていますので、金額が明確です。」と企画プランを見てせくれました。
 
でも…それじゃ建売住宅と変わらないじゃんアセアセ
企画間取りと外観プランを見せてもらったが、全然オシャレじゃないし…えーん
 
 
「ご検討頂いてまたご連絡ください」って出口に案内されたが、モデルルームの中は1つも見せてもらえなかったえーん
 
冷やかしだと思われたんだろうか…もやもや
 
モデルルーム見て「オシャレ!ここで建てたい!」ってなれば予算上げる考えだって出てくるのにね…ショボーン
 
残念ながら一発で候補から外れました。
ごめんなさい🙏