ハウスメーカー巡りと並行して土地探し。

 

不動産屋のホームページの更新を毎日チェック。

 

希望の地域で手頃な価格の場所を見つけて行ってみると

 

隣の家の影になってて日当たりが悪かったり…ガーン

 

土地は広いが間口が極端に狭かったり…アセアセ

 

なかなか無いもんだなぁ…ガーン

 

車を走らせて空き地を見つけては「売地」の看板を探していたキョロキョロ

この1週間、毎日4~5ヶ所は見たかなぁ…

 

そういえば前に住んでいたアパートの周りって、新築がいっぱい建ってたな。

当時は気にもしてなかったけど、1区画でも空いてないかな?

ダメ元で車を走らせた。

(って言っても今の社宅から車で5分程度の所なんだけど…)

 

残念…区画には空き地は無し…タラー

 

だよなぁ~

病院・コンビニ・薬局は徒歩圏内。

スーパーも程近く、しかもすぐ近くを新しい県道が通る!

最高の場所だもの。

 

空き区画あったらとっくに売れてるもんね…アセアセ

 

っと、帰ろうと分譲地を出たそのすぐ傍に、

重機で区画整備しているところに遭遇びっくり

 

あれれ?これから売り出す感じ?

それとも何か大きな建物が建つ感じ?

 

看板を探して不動産屋情報をGET。

 

不動産屋さんのホームページにはまだ情報は出ていなかったが

直接聞きに行ってみた。

 

「あそこの土地は分譲地売り出してますか!?

 

 

不動産屋さん「ホームページに情報出していないのに、どこで知ったんですか??爆  笑

これから整地して25区画売り出すところです。

既に数件予約入っていますが、まだ空き区画ありますので買えますよ。」

 

価格を聞いてみると、お手頃キラキラ

 

 

毎日探し回って、結構遠い場所まで見に行ってたのにこんなに近くにあるなんてラブ

 

キラキラ灯台下暗し!!流れ星

 

 

もうここしかない!!

 

これを逃したら、

妥協した場所か予算オーバーして買うしかない。

 

  速攻予約したのは言うまでもありません。

 

不動産屋さんからの条件として

「人気の場所なので予約は1週間です。来週までにHMさんを決めて一緒に買い付け契約をしに来てください」

とのこと。

 

急いでHM決めなくっちゃ!