設備が素敵でも、希望よりはるかに小さい家しか建てられないのは困るショボーン

 

ハウスメーカーさんによって坪単価が違うみたいなので、他のメーカーさんならもう少し広い家を建てられるのかも。

 

「予算内で収まるよう身の丈にあった家で!」

 

そうなんです。

身の丈で良いんです照れ

 

更に他のハウスメーカーさん3社にも問い合わせてみた。

安く建てられる所もあったけど、耐震構造や断熱材が少し不安…もやもや

 

 

半ば諦めムードで飛び込んだレオハウスさん。

○条工務店で建てたかったけど予算が…ってぶっちゃけたら

 

営業さん

「仕様に拘らずローコストで建てようと思えば、

ご希望の間取りでも予算を大幅に下回りますよ。

○条工務店さんのように断熱材や気密性を重視したいのなら

うちでもZEH仕様(優良住宅)にグレードアップして建てれば、○条工務店さんに近い仕様になります。

それでも予算内で建てられますよ!大丈夫です!!ウインク

って言ってくれました。

この「大丈夫です!!」が響いたなぁラブ

 

実はタカちゃんは転職前は屋根・壁を貼る職人さんを20年やってたので、ペラペラの断熱材や見かけだけの耐震構造には厳しいのだ。

 

一番気にしていた耐震構造・断熱材の仕様もしっかり説明してくれて、ZEH仕様で建てれば納得の範囲でした。

 

 

後で知ったんですが、

この営業さん店長さんでした爆  笑

 

①予算内

②構造

③広さ

どれもクリアできそうな気がしてきた。