私もタカちゃんも、○条工務店の設備の虜になっていたラブ

 

いくら位で家が建てられるのか聞いてみたんだけど、

 

○条工務店の営業さん、

「契約していただいてから設計士が間取りを作りますので、

契約前に間取りを提示することはできません。

間取りによって金額も変わってくるので見積もりも出せないんです。

まずは契約しませんか?ウインク」って。

 

えっ?えっ?びっくり

どんな間取りが出来るかも分からず

金額も分からないのに契約するの?アセアセ

 

ハウスメーカーとの契約時には70〜80万くらいの契約金を払うんだけど、契約してから断ったら、

契約金が返ってこないガーン

 

見積もりも無いのに契約できないよぉ〜って営業さんに伝えたら、

「ウチの営業所の方針なので…。」と回答は変わらずタラー

 

アバウトで良いので予算内で何坪の家が建てられるか聞いてみると

「ご希望の地域は土地の価格が高いので、

ご予算内ですと昨日お宅訪問した26坪のお宅くらいですかね」

との回答。

 

ガーンガーン

 

26坪では1階に母の部屋を作ってあげられない…。

タカちゃんどうしよう…。