2018/3/25 310RIDERS CUP | 1010 Racing Factory

1010 Racing Factory

足立区千住地区をメインに活動しています!!!
練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

チームメイト募集中!!!


テーマ:

3/25 310RIDERS CUPに

りくのあ兄妹が参戦してきました!!

りく卒園式があったり、ママが入院したりwなどなど盛りだくさんな3月。。

ストライダーにしばらく力を注げなかったここ最近。。。ごめん笑い泣き

ですが二人の気持ちはレースに出たい!!じゃあ行こう!

ということでいってきました。笑(前置きなが爆  笑

 

りくは6歳初レース!!

結果はどうだったかな〜!?

 

 

のあ4歳ガールズ

予選①1位 

予選②2位 

決勝:優勝♡ 

一ヶ月半ぶりのレース(;゚д゚) 

こんなレースがないこともあまりないので、久しぶりのレースが楽しみすぎて朝からテンション高めののたたん!

 起きた瞬間に『今日は優勝するぞ!!』と言ってました。 

レースも久しぶりだけど、ストライダー自体もかなりお久しぶり。。(親の事情で。笑) 

練習させてあげれなかったから、高望みはしない、と思いつつものたたんの気合いがスゴかったのでつい期待してしまう(;´Д`) 

毎回レース前に目標を決めているのですが、今日の のたたんの目標は、優勝。(目標が高いw) 

試走、予選をみて、、、 今日はダメだと親は悟る。笑 

予選1回目は、前の子の転倒があり、そこを避けれずに一緒に転倒。

すぐに立ち上がり前の子を一人抜き、1位ゴール。 予選二回目、スタートまでの直接の蹴りが足りず。。2位でゴール。 

このままだと、、、(;´Д`) 

優勝したら、隣のヤギさんに餌あげできるよ!と一言アドバイス。(隣にミニ牧場的なのがありました) 

そのアドバイスの効果なのか? まさかの優勝(;゚д゚) 親はびっくり。本人は得意気!笑 

ゴール後、ヤギさんに餌あげれる?と言ってました。笑

 今日のやる気スイッチはヤギさんだったのかな。 なんにせよ、本番に強いのたたん!本当に頑張りました♡♡

 

 

 

 

りく6歳

予選3位 

敗者復活1位 

準決勝3位(2up) 

初6歳クラスレース、という事で前日に走り方のいくつかのコツをおさらいして、

本番で出来るだけ同じ走り方を目指すといった事を親子意識しながら挑んでみました。 

肝心の予選でレディセッツゴーのスタートで反応が遅れた事以外は走りは全般的に良かった! 

ただ準決勝3位でゴールした時はやはり悔しく涙浮かべている様子。

本番前や次のレースを待つ際の緊張感がそれほどないのに、このゴール後に決勝戦にいけない現実に直面して泣く。

ここにどうしても5歳のときから違和感があって改善させたい。 

 

6歳は5歳と同じで進歩無しというわけにはいかないので、本番前にりくに一緒に走るお友達を見させて自分のレース展開 (良い展開も悪い展開も) と順位を想像させた上で、挑戦する気持ちで本番に挑ませる。

そんなことを少しずつやりながら自分のレース展開予測、心の準備、本番後の気持ちの感じ方を変えて走りを振り返ることを一緒に試行錯誤しながらやっていけたらと思います。

 

 

りくは卒業式もやってもらえましたハート

本当にありがとうございましたニコニコキラキラ

またお世話になりまーす照れ

 

あ、ヤギ可愛かったですチューラブラブ

 

ではまたーニコドキドキ

1010racingfactoryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。